一応元通りに

わが家の浮気問題ですが、ようやく解決しました(苦笑)
ここ1週間の外泊が、父的にはかなり応えたようで、
母に詫びを入れる形での決着となりました。
父のお小遣いは必要最小限に制限されることとなり、
これで結果的にはフィリピンバーには行かなくなるだろう、
という見込みですね。

とりあえず元の鞘に戻った形となり、私としても一安心なのですが、
とはいえ、相変わらず悪いとは思っていない父からは、
一言も謝罪の言葉が無いのはなんだかな、という感じです。
父がいなくても全然問題無く暮らせますから、
生活費の送金だけして貰えれば、別居でもOKなんですけどね(苦笑)
まぁもともと私の家は、家族とはいっても
決して仲良かった訳でもないし。

>メガネを変えてみる

昨日から新しい眼鏡を使用しています。
前の眼鏡が壊れた訳ではないし、
もうこの年になれば多少無理したところで
近眼は進まないので、度数的には全然問題ないのですが、
来月に運転免許の更新を控えているので、
少し度数を上げた眼鏡に変えました。

昨日はまだ慣れていない為、長い時間かけていると
気分が悪くなったりしましたけど、今日はもう大丈夫ですね。

最近の眼鏡はレンズが小さいものが主流で、
私の眼鏡も前の眼鏡に比べれば春歌に小さくなりました。
レンズが小さいので、普通に眼鏡をかけていても
視界全体がレンズに覆われている、ということが無くなって、
少し変な感じもしますね。
まぁ今流行りの安売り店で購入した眼鏡なので、
果たしてほんとうに目に良いのか、というのも少し心配ではあります。