ダメ銀行はUFJ

>今回のダメ銀行はUFJ銀行

今日はまた銀行に行ってきました。
会社の労働組合の決算の関係で、
残高証明書の発行を依頼しに行ったのですが、
今回のとんでもない銀行はUFJ銀行に決定です〜。

他の東京三菱や三菱信託が、郵送で申し込みOKだったのに、
UFJは「来店しないとダメ」って話でしたし、
加えて継続発行が出来ずに、1年毎に毎回来店して手続きをしないと
いけないんですよね、他の銀行は全て、
一回申し込んだら翌年以降は継続発行してくれるのですが。

また、来店させるだけでも無礼千万なのに、
たかが紙切れ1枚で手数料630円も取るんですよね、
これではまるでぼったくりですわ。
東京三菱が315円とその半分、こちらは郵送ですから、
用紙の送信の郵便代も込みって事を考えると、
来店させる上に630円もかすめとるUFJ銀行はとんでもない銀行だな、
と言う認識を改めて強くしますね。

銀行って本当にボロい商売だなって思います。
ATMで面倒くさい振り込み処理をさせる上に、
おまけに手数料を取ることといい‥
それでも不良債権で大赤字、って話ですから、
一体銀行ってどんな仕事をしているんでしょうね。

今日の銀行は真昼間に出掛けてきたのですが、
一歩銀行の外に出るとムッとして暑いこと‥
まぁ今日はもともと暑い日でしたけど、
銀行がクーラーをガンガンに効かせていることの
証拠でもあるかと思います。
その店舗の中で、世間の批判にも耳を貸さず、
ヌクヌクと仕事をしていることでしょう。
また、待たせる時間も長くて、「窓口よりもATMを利用せよ」と
言わんばかりの感じなのはいかがなものでしょうか。

でも、普通預金の預金残高が1000円位しかないのに(苦笑)
630円の手数料を払って残高証明を発行して貰う事って一体‥
なんだか割に合わない作業が多すぎますね、
これだから仕事のやりがいが日に日に減少しているのですが。
ってまぁ私の自分のお金ではないので良いのですけど。