FAXが故障して

>FAXが故障して

今日は会社で使っているFAXが故障してしまいました。
紙送りがスムーズに行かなくなったのが原因なのですが、
明らかにおかしい音を立てており、故障は明白でした。

うちの会社自製のFAXなので、
社内のサポートセンターに電話してみました。
同じ社内だし、サービスマンがすぐ駆けつけてくれるのかな、
と思いましたけど、このサポートセンターの対応が、
いわば用意されているマニュアルを繰り返しているだけの
誠意の無い対応で、埒があかなかったです。

こんなサポート体制では、働いている私でも
「二度とこの会社の製品は買わないだろうな」
って思ってしまう位ですから、
一般のお客さんにしてみれば怒り爆発ではないでしょうか‥

結局、2回電話を繰り返して、ようやくサービスマンの方に来て貰いました。
もちろん冒頭に書いたとおり、簡単に修理は出来ない程度の故障で、
そのまま修理センターに持ち込みとなりましたが。
でも、私が以前別件でお客様相談係に電話した時に、
「めちゃ対応が悪いな」、と思ったDELLコンピュータが、
ユーザーアンケートで1位ですからね‥良く解らないです。
たまたまその係員の態度が悪かっただけなのかもしれないですけど‥

でもその結果、例えいくら安くても、私がDELLコンピュータを買うことは
今後二度と無いと思います。
こういった「お客様係」に求められることは、
お客のニーズをいかにくみ取る事が出来るか、
というところだと思いますけどね。

今日はこのFAX修理騒動でめちゃ時間を取られてしまいました。
たまたま私の席のすぐ後ろにFAXがあるだけなのですが、
まるで暗黙のうちに私がFAXの担当係のようになってしまって‥
こ〜ゆ〜雑用はほんま適わないですね。
そんな状況でも平然としている、アホ上司共も逝ってよしです。
最近ますますストレスが溜まってくるな〜って感じですね。