東急ハンズの「HANDS MESSE」

今日は名古屋駅に買い物に行ってきました。
最初は今週は行けないかな〜と思っていたのですが、
東急ハンズで「HANDS MESSE」が開かれているので、
暇が出来れば行っておきたいところでした。

午前中は自転車に乗っていたら、途中で夕立に降られてしまい
えらい目にあいました。
折り畳み傘をさしましたが、風が強くて役に立たずに困りましたね。

名古屋駅ではまずアニメイトに行きました。
考えてみれば、今月メイトに行くのは始めてかな。
まぁ、夏コミで色々同人誌を購入していたので、
マンガにはあまり困っていなかった、というのもあります。

今日は、「ココロ図書館3巻」他を買いました。
ココロ図書館はこれが最終巻なんですね。
ストーリーよりも萌えな絵が目的ですけど(笑)
夏休み最終日でしたけど、意外と客は多かったです。

そのあとJRセントラルタワーズ東急ハンズ
一通り見て回りました。今日はデイバッグを買いました。
バーゲンは火曜日から始まっているので、既に売り切れになっている
商品もあり、その商品が欲しいな、と思ったので残念だったり。
けどさすがに凄い人手でしたね。
私も、普通の雑貨類なら100円ショップとか、そ〜ゆ〜ところで
買ってしまいますから、最近はハンズで買い物をするという事は
あまり無いです。やっぱ少し高めですからね。

折角名古屋駅に出てきたので、帰りはデパ地下で
「グラマシーニューヨーク」のケーキでも買って帰ろうかな、
と一瞬思いましたけど、
明日出掛ける予定なので今日は止めて置きました。

家に帰って、TVをつけてみたら、今日の小倉競馬は台風の為中止とか。
名古屋では基本的に晴れの天気でしたけど、九州は台風が通過して
大変だったようですね。

この台風、このあと朝鮮半島に上陸して猛威を振るったそうです。
最近の韓国は、「日本海を東海に改名しろ」とか
アホな事をほざいていますから、きっと天罰が下ったのでしょう。