田中康夫が再選されてしまいました

長野県知事選挙

田中康夫が再選されてしまいました〜って、私はあの人嫌いです(笑)
不信任案決議の時も、確か遠く離れた熊本で反論を開始したり
(熊本は確か川奈辺ダム建設問題で揺れているところですよね)
パフォーマンスが過ぎるような気がします。
今日は、その田中知事の選挙戦をTVで放送していましたが、
選挙活動中の空き地の真ん中でマスコミからのインタビューに答えている
シーンとかあって、相変わらずのパフォーマンスにうんざりでした。

不信任案を出した県議たちも、勝てそうな候補を内定させておいてから
不信任案を出すべきでしたよね。
今回の対抗馬の長谷川候補、女性と言うこともあって、
上手く選挙活動を行っていれば、良い勝負になったと思いますけど。

田中知事が「脱ダム宣言」をして、他の候補も追随してしまいましたが、
これに対抗して「ダムは必要、公共投資と補償で豊かに」とか、
正反対なことを訴えていれば、反田中票が集まったのかもしれないです。
まぁ、田中知事はパフォーマンスだけですから、
今度の選挙が終わればまぁ飽きられることでしょう。

今日から新学期、ということで、電車も学生が戻ってきて混んでいました。
そういえば学生の夏服もあと1ヶ月ですね。
ブラが透けるのが見えるのもあと少しかな、じっくり堪能しないと(笑)

仕事的には今日は色々忙しかったです。
雑用が多くて、終始追われ気味になってしまいました‥
色々とトラブルの種はどこにでもくすぶっていますよね。
とゆ〜ことで、今日は家に帰っても何もやる気にならず、
ボーッとしてしまいました。
夜になっても割と蒸し暑かったこともありますし。

でも一応「あずまんが大王」は生で見ていましたけど(笑)
今日は3年目の夏休み、ちよちゃんの別荘編でした。
ゆかり車からにゃも先生が落ち込んだり、といった感じです。
このアニメもあと少しですけど、なかなか良い出来でしたね。