ご無沙汰です、今日から日記復活!

お久しぶりです〜すっかりご無沙汰してしまいました。
この一週間は夏休みでしたけど、3・4日に資格試験を受験した為、
どこにも行かずに勉強していました(‥する予定でした‥笑)
そんな感じで今日は久しぶりの出社です。
とはいえ、会社のアドレスに来ていたメールは休暇中も
自宅へフォワードして読んでいたため、緊急の要件とかは無かったですね。

とはいえやっぱ忙しかったです〜
休みボケしていて、いきなりではエンジンがかからない、というのも
あるのでしょうけど(苦笑)
でも、休んでいる間にいきなり「部内のシステム担当」なんて
雑務を押し付けられたりしています。
一言も無しで有無を言わさず押し付けなんて酷いですよね〜
私の異動希望なんか全く無視しているのに、
よくそんな事が出来るよな〜って感じですね。

ますます今のアホ上司に対する反発感が強くなってしまいました。
こ〜ゆ〜状況では、仕事は適当に手を抜きながらこなしつつ、
転職を決めるしかないですね(笑)
とりあえず今週の水曜日にまた面接を受けに行きますので、
今度は受かると良いなって思います。
これで3社目、書類選考は毎回突破しているだけに
あと一息で内定獲得出来ると思うんですけどね。
でも、業種があまり馴染みが無いだけに少し不安です。
とりあえず今日は昼休みにその会社のHPを見て、
なにか参考になることは無いかな、と探していました。
ちゃんとした志望動機位、言えるようになっておかないと。

どうも私の周りには、仕事をきちんとやってくれない人が多くて、
今日も大変迷惑してしまいました‥
「1ヶ月前にお願いした伝票を今まで切り忘れているって
何よ」って感じです。これだから人任せに出来ないんですよね、
自分で動いた方が早いし確実だし‥
もう少し周りに出来る人がいたほうが、
ストレスも少なくなってありがたいのですが‥本当に。