巨人の再建も大変そうです‥

>千葉の少女焼殺、「夫」ら逮捕

http://www.asahi.com/national/update/1006/008.html
やっぱりこの夫がクロでしたか(苦笑)、
とりあえず現在のところは、「死体損壊」容疑の
逮捕だそうですが。
TVのインタビューとか見ても、全然悲しそうなそぶりを
していなかったですし、
そもそも「夫」が深夜に妻を置き去りにした所が怪し過ぎですね。

しかし、高卒中退で16歳の「幼な妻」、バイト先はスナック、
加えてこの夫婦は戸籍上だけの夫婦、という状況は、
DQNの香りがぷんぷんしてしまう事件ですね(^^;)
一応夫は「運転手」という定職には就いていたみたいですが。
酷い殺され方をしてしまったこの少女には同情しますけど、
この少女にも殺される何らかの理由があったのではないかな、
と想像してしまいます。

>巨人川相、現役続行?

原監督の辞任決定後、コーチが全員辞意表明、
と揺れに揺れている巨人ですが、
一度引退を表明した川相が、引退撤回を口にしはじめています。
う〜む、あれだけ盛大に引退セレモニーもしたのに、
今更現役続行なんて、良く言えるよな〜って感じですけど。

本人にしてみれば、「原監督にコーチ就任を頼まれて、
嫌々引退を決めた。その原監督が辞めたんだから、引退も撤回する」
って感じなんでしょうね。でも、バント専用って感じの選手を、
巨人以外のチームが取るとは思えないですけど。

西武の伊東・次期監督と同じく、志に反して無理矢理辞めさせられる
選手の悲劇って感じもします。
しかし、原監督自身、現役時代には、当時監督だった長嶋さんに
無理矢理引退に追い込まれた、って感じですから、
「その仕打ちを後輩に繰り返すかなぁ」、って気もありますね。

しかし、巨人の堀内新監督も、大変な火中の栗を拾ってしまった、
という感じですね。
ストーブリーグの段階から散々悪口を言われている監督、
というのもそうは無いかと思います。
堀内さんには「原監督を無理矢理追い出した」って
イメージが付きまといますし、
コーチも誰もなりたがらないだろうなぁ‥