労働組合の大会

今日は労働組合の、「拡大委員会」がありました。
各職場の代表メンバーに対して、その日一年の活動を説明する、
って感じで、私も役員の一員として、観衆側を向いて座って、
説明もしたりする立場にあります。
観衆側からも質問があったりして、多少は緊張しますね。
でも、事前に多少は準備はしておきましたが、
やっぱ上手く説明は出来なかったです‥なかなか難しいものですね。

無事に終わってひとまず一安心ですが、
ただ、資料の誤植が見つかったりして、
ヒヤヒヤしたところはありました。
結構細かく突っ込んでくる人達もいますからね。

今日あたりから、徐々に仕事が忙しくなってきました。
まぁ、ここから後11月の上旬頃までは、仕事的にピークになるのは
覚悟出来ていましたけど。今日は久しぶりに
9時まで仕事してしまいました。

最近はそこまで仕事をすることは少ないので、
結構疲れてしまいましたね。
家に帰って、食事をして、程なく寝てしまいました‥
こういった感じで、食べたらすぐ寝てしまうと、
確実に太ってしまうんですよねぇ‥出来ればやりたくないのですが。

3連休に出掛けた時に、実はダイエットに効くというサプリメント
買って来ました。ただ、安いサプリメントなので、
果たして効くか否かは解りませんけど(苦笑)輸入物だと、
8000円位する高いサプリもあるんですけどね。

でも、外箱には「ダイエットには運動が大事」とか
書いてあったりして、服用するだけで減量効果があるような、
便利なサプリメントは無いみたいですね‥
そういったものがあれば良いのですが。
しかし、袋を空けたら凄い臭いが(苦笑)
ダイエットに効くという、キトサンとか、
色々混じっているらしいですけど‥
でも、そろそろスポーツジムにでも通ってみようかな、
とも思っています。