たまには映画でも見てみたり

今日から3連休ですね。10月は気候も良い季節なので、
この季節の3連休は有り難いなって感じです。
そろそろコスモスが見頃の季節ですね、
私も見に行きたいと思っていますが、
今年は結構予定が詰まっていたりして、遠出は無理かもしれません‥
秋の少し寂しい雰囲気に、茎が細くて脆く、
はかなげなイメージのあるコスモスは良く似合っている感じがします。

今日は、初対面の人とお会いする予定があり、
ちょっと緊張した心地で栄まで行きました。
私は人見知りしがちなので、知らない人と会うとすぐ緊張してしまって、
なかなか上手くは喋れなかったりします。
最近は大分慣れて来たんですけどね。
それでもまだ気を使ってしまいます。
予定していた喫茶店が満員なので、急遽別の喫茶店を探したりして、
少し戸惑いましたが、まぁ何とか無事に済んでホッとしました。

終わった後は一旦家に戻り、ビデオの返却です。
今週もまだ、レンタル半額セール継続中なので、
今日もビデオを3本借りてきました。
最近はほとんどアニメのビデオしかレンタルしないのですが(ぉ
前回あたりから、久しぶりに普通の映画も見始めています。
今日の映画は「天使がくれた時間」、です。
恋人を捨てて仕事を選んだ仕事人間が、
「もしその時仕事よりも恋人を選んでいたらどうなったか」
を見せてくれる、まぁ夢落ちモノの映画かな、って感じですね。

映画のコーナーに足を運ぶのも久しぶりなので(笑)
ロードオブザリング」とか「マトリックス」位は知っていますけど、
その他の映画には全然聞いたことも無かったり(苦笑)
何を見たら良いか判らなかったりします‥、
今日の「天使がくれた‥」を選んだのも、たまたま「お薦めコーナー」に
置いてあったから、ですから(^^;)
映画って、結構普遍的な趣味なので、
私も少しは見ておかないといけないな、
とか思ったりします。大学に行っていた頃は、
毎日のように見ていた頃もあったんですけどね。