友達に会ったり

今日は、一日曇りがちでしたね。
今日は、久しぶりにネットの友達と会ってきました。
しかし、知り合ったのはネットをはじめて間もない頃でしたが、
今でも毎週1回チャットをしていたりしますし、
これだけ長く付き合いが続いているのは珍しいことだと思います。
もう何年になるでしょうか。

今日は先に、「ランの館」に寄ってきました。
今日は名古屋まつりの日で、
普段は入場料700円かかるところが、無料になります。
まぁ700円払って入るような内容ではないと思っているので、
毎年この日を狙って行っています(笑)
温室の中では、蘭の「ファレノプシス」が咲き誇っていました。

あと、即売会場では、もう咲いているコスモスの花が、
一鉢298円で売られていました。案外安いものなのですね。
咲いている花で、枯れかけて汚くなった花を
切る作業もあったりするので、
その手間を考えると、ほとんど儲けなんて無いのでは、
なんて思ったりしました。まぁ、この「ランの館」は
公共の施設ですけどね。

オアシス21まで歩いて、12時過ぎに友達と待ち合わせをしました。
昼食は近くの、「インドヤ」というカレー屋へ。
ココイチとかはともかく、本格的なカレー屋には、
私はなかなか行く機会が無いですが、美味しかったですね。
ピリッと辛いのですが、心地良い辛さだったりします。
しかし、分厚いナンを食べたりしたので、
お腹一杯になってしまいました。
普段は昼食は、ちょこっと食べるだけですからね。

その後は大須へ。しかし、大津通りが名古屋まつりと重なって、
結構時間が掛かってしまいました。大須ではグッドウィルなど、
おなじみのコースを。途中で、名古屋まつりの郷土英傑行列の
信長隊を見ました。もうほとんど終わりなので、
信長が馬から下りて、濃姫が乗っている車に
一緒に乗り込んだりしたのは、珍しい光景カナ?
私も初めて見ました。

この後親戚の家に行く必要があったので、
私は夕方で離脱してしまったのですが、
なかなか楽しかった一日でした。
このままずっと、こうやってたまには会えると良いな、
って思っています。