宅建試験は明から暗へ

今日は宅建の試験の日でした。
今日も朝起きてジョギング、今日は名城公園まで行って来ましたけど、
しかしまだ7時前だというのに、公園の中はお年寄り連中の多いこと!
「年寄りは早起き」というのを実感した一日でした(苦笑)
でもほんま年寄りばかりでしたね‥

家に帰って、朝食を食べながら「カレイドスター」を生で見ました。
生で見るのは久しぶりですね。
その後は、最後の勉強をして試験に備えていました。
試験は1時開始なので、昼少し前に家を出ました。

しかし、この試験は「試験開始30分位までには会場に入ること」という
指示が事前に出ています。試験開始までの待ち時間が長くて、
それは結構かったるい時間ですね。試験官の指示が始まった後は、
参考書は見られないし。所在無さげな時間が過ぎていきました。

試験は2時間、受験中は結構余裕も感じたりして、
これで合格確実かな、って感じでしたけど、
試験後に家に帰って、回答の確認をしてみたら‥迷ったところが
ほとんど間違いに終わるなど、
めちゃ悲惨な結果に終わってしまいました。
答え合わせをした瞬間、目の前が真っ暗になるとは、
まさにこんな感じだと思います‥う〜ん、運も向かなかったな、と。

まぁここまでは家に帰ってきてからの話で(苦笑)、
実際に試験が終わった時は、
「合格間違い無し」と確信していたので(笑)
解放感で一杯でした(苦笑)久しぶりに名古屋駅まで出てきたので、
メロンブックスアニメイトに寄りました。
メロンブックスが旧メイトの場所に
オープンするのは来週だそうですが。

メイトでは、少し遅ればせながら、
ぴたテン8巻(完結)」「まほろまてぃっく7巻」といった、
少し前に発売されたコミックスを買って来ました。
今日はなんと3千円以上も本やコミックを買いました、
ここまで買うのは久しぶりかな。

このあと、高島屋三省堂でも、一般の本を買い、
カバンがずっしりと重くなりました。
ここまで本を買ったのも久しぶりですね。
日曜日の夕方のデパ地下は
めちゃ混んでるな〜と思いながら、帰宅しました。
今の季節はもう5時半だと、外はすっかり真っ暗ですね。
日が暮れるのも早くなりました。