日本シリーズ第2戦は大差の試合に

日本シリーズ第2戦 ダイエー13-0阪神

1戦目は接戦でしたが、2戦目は大差がつきました。
阪神の先発は伊良部でしたが、シーズン中も後半は
良く無かったですけど、
それを引き継いだ形で、今日もKOされてしまいました。

一方、ダイエーの先発は、先発陣の中でも一枚落ちる杉内でした。
シーズン中は「ロッテにしか通用しない」とか言われていましたが、
今日は阪神打線を見事に抑えました。

しかし、阪神は今日も広沢を先発させていましたけど、
1戦目は三振ばかりの広沢を
何故またスタメン起用させたのでしょうか?
広沢はシーズンも終盤ちょこっと出てきただけなのに、
疑問の残る采配です。広沢の思い出作りの
シリーズでもないでしょうに‥
今日スタメン落ちしていた、片岡の方がまだマシだとは思いますが‥

なんだか阪神は、星野監督勇退報道から始まって、
内部崩壊しているって感じですね。
逆にダイエーは、ここまでは、シーズン中の打線の好調さを、
そのままシリーズに持ち込んだという感じです。
でも、ダイエーは前回の日本シリーズ
(ON対決といわれた2000年の対巨人戦)
2連勝の後4連敗しています。ダイエーにとっては嫌な思い出かも‥

今日からは仕事がピークに入っています。
退社が毎日連日9時過ぎになって、遊ぶ暇もほとんど無いですね。
最近は週末も早起きしているので、
今日は家に帰って、すぐ眠りに落ちてしまいました。
月曜日は、深夜に「君が望む永遠
「D.C」のアニメ連続コンボがあるので、
見たかったんですけどね〜ビデオも撮るの忘れてしまいました(泣)
そういえば先週分も、まだビデオに撮ったままでしたにゅ。
ほんま最近はアニメが多くて、
ビデオの消化まで手が回らないです〜。

昨日の「宅建ショック」に引き続いて、仕事がピークに入ったので、
正直精神的にはめちゃしんどいですね。
ため息ばかり出る、そんな感じです。
なんだか癒されたいな、とそんな気分ですね。
仕事も何もかも放りだして、
ブラブラッと放浪の旅に出てみたい気分カナ?
幸い、しがらみとかは少ない方なので、
あまり迷惑も掛からないかと(苦笑)