アニメ「君が望む永遠」

>TVアニメ「君が望む永遠」スタート。
月姫」と並んで、ヲタ男子共にとっての今秋の新アニメの本命(笑)、
君が望む永遠」が、昨日の深夜から始まりました。
遥の告白から、付き合いはじめて、その後の孝之の正式な告白、
までが第1話でしたけど、う〜む、出来はまずまずかな(^^;)
毎週放送のアニメだし、ゲームとCGを比べてしまっては
いけないとは思いますけど‥
とりあえず、ゲームシナリオを忠実になぞっていきそうな展開ですね。

私の住んでいる地方では、この後の時間で「ダ・カーポ」がありますが、
こちらの方が出来的には良いって感じです。
先週までは「ハピレス」が、2時〜2時半、「ダ・カーポ」が2時半〜3時の
放送で、リアルタイムで見るには翌日の寝不足が覚悟完了状態でしたが、
今週からは「君望」1時半〜2時、「ダ・カーポ」2時〜2時半、と
少しですが早くなったので、多少楽になりますね。
昨夜は、結局リアルタイムで両方見てしまいました(苦笑)

パキスタン人ストーカー、元交際相手の母親を毒殺

http://www.asahi.com/national/update/1006/033.html
豊かである筈が無い(ぉパキスタン人と付き合ってしまう女も
後先考えずにちょっとどうかな?という感じですけど(苦笑)
本人ではなく、母親を道連れに自殺、というのも珍しいですね。
おまけに、毒を注射した毒殺とか、殺害方法も特殊ですな。

>中日監督に落合氏
山田前監督を解任して以来、迷走を続けていた中日の監督選びですが、
OBの落合氏に候補を一本化したそうです。
「オレ流」の落合氏に、果たしてチームをまとめる監督が務まるのか、
少し不安なところはありますが、
まぁ高木守道氏あたりよりは良いかな、と(^^;)
ただ、「名選手名監督にあらず」という聞きなれたセリフが
頭をよぎります。オレ流の落合氏は、人望も無いって感じなので。

ただ、落合監督の元で、
バッティングコーチを務める人は大変だろうなぁ、
と思います。三冠王の監督が背後にいるわけですから、
選手にも下手なアドバイスは出来ないんじゃないでしょうか。