大相撲ネタ&今更ながら「しし座流星群」

>久しぶりに大相撲ネタ

先場所は散々だった横綱武蔵丸ですが、
今場所はここまで負け無しで好調ですね。
取り口を見ていると、あのデカイ体を生かして(笑)
最初は相手に思う存分相撲を取らせておいて
(但しデカイので相手が寄ろうとしても寄れない)
そして相手が力尽きたところで寄って出る、というまさに「横綱相撲」ですね(^^;)
土日の琴乃若、栃乃洋あたりはこのパターンで負けてましたね。

大関魁皇は一進一退の相撲が続きます。
昨日の出島戦は立会いから引いてしまって
良い所無く負けてしまいました。ちょっと情け無さ過ぎです。
腰が悪いとはいえ、あんな相撲では横綱昇進は夢のまた夢ですね。
もしかすると勝ち越しすら危ういのでは
‥終盤戦は武蔵川包囲網が待っていますし。

平幕で好調なのは元大関貴ノ浪、こちらもデカイ体を上手く生かしてますね。
例え相手に上手下手を取られて、相手十分になろうとも、
彼の本領である「きめだし」で抱え込んでしまうことが出来ますから(^^;)
今場所はここが上手く行っているようです、
とはいえ元大関が前頭二桁ですからね〜。
さすがに十両には落ちられないでしょうし。

その貴ノ浪、昨日は全勝の追風海に勝って勝ち越しを決めたのですが、
その追風海は怪我をしてしまい、今日から休場になってしまいました。
中日まで全勝、そして二桁勝利を目指そうとしていたところに
一転して負傷休場、これこそまさに天国から地獄って感じですね(^^;)
その追風海と今日対戦予定だったのが、今場所大関を目指す栃東なんですよね。
今日は労せず1勝、栃東にはツキもあるのかも。

>今更ながら「しし座流星群

何とか起きていて、はじめの方だけちょこっと見ました(^^;)
休日の前ならちょっと遠くへ出かけたかったところですけど、
日曜日の深夜ではちょっと‥と思っていましたが、
意外と都会でも見られるんですね、寒い中起きていた甲斐があったとゆ〜か。
少しだけお願い事を唱えたりもしていました、
けどいくら流れ星の神様といえども、
とはいえ今からクリスマスまでには彼女は見つからないでしょうね〜(爆)