ドラフト会議

>ドラフト会議

先週が微妙に3連休モードだったためか、今日は全然やる気が出なかったです(^^;)
プロ野球のドラフト会議が2時から始まったため、
その速報をチェックしていたりして、仕事が手につかなかったりして(爆)
あははーっ、久しぶりにネットでお遊びモードしてしまいました(^^;)

結局今年の目玉の寺原はダイエーに決まりましたね。
寺原を指名しに行った中日は見事に外しました、
けど最近は中日は抽選弱いですね〜。
そういえば一昔の近藤・立浪以来当たった記憶が無いですね。

まぁ中里・朝倉といった入団2〜3年の若い高卒選手がいますから、
高校生投手は今年は要らないかな、とは思いましたけど。
けど、外れ1位指名が地元の前田とは‥下位に回して、巨人が指名した鴨志田とか
(彼は投手ですが)もっと他球団が狙っているような選手を
横取りしに行った方が良かったかも(^^;)
けど中日は事実上の逆指名状態だった河合楽器の2投手を下位で取ってますからね〜
横取りすると報復で彼らが取れなくなっていたかな。

けどオリックスは大量12人指名ですか、「契約金ゼロ」などのドケチ路線で
大量採用&大量解雇を続けていく積りなんでしょうね。
確かにプロ挑戦の門戸を広げる、という意味では評価できるかとは思いますが、
指名は社会人選手ばかりですからね。育成を放棄しているとしか思えないです。
サーパスはもはや別球団でっか?(爆)
オリの石毛監督は監督で唯一出席していませんでしたし、
ちょっと球団の姿勢を疑いたくなりますね。

夜のTVで指名選手の会見を見ましたけど、
高校生指名選手って皆眉毛が薄いんですね(^^;)
あはは、最近の傾向なのかなぁ‥巨人1位の真田とか特に凄かった気がします。
けど寺原君は胴上げも拒否したとか‥もしかして本命巨人以外ならば
入団拒否する積りだったのかな、寺原の中ではダイエー以下と思われる中日は
外れてかえって良かったのかも(^^;)