定光寺の紅葉&マイルCS

定光寺の紅葉

今日は瀬戸の定光寺まで紅葉見物に行って来ました。
名古屋近郊で紅葉の名所というと、ここと香嵐渓位しか無いですからね。
香嵐渓はシーズンは大渋滞してしまうのであまり行く気にはならないです。

定光寺に直行するのではなく、運動がてら、
JRの「さわやかウォーキング」のウォーキングコースを歩いて来ました
‥ってほとんど年寄り夫婦のような行動してますね(^^;)
まぁ、全行程合わせて2時間程なので、それほどハードでは無かったですが。
森林の中を歩くって感じで、名古屋からそれほど遠くないところに
これだけ自然が残っているのは凄いなって思いました。

紅葉の方は、ちょっと早いかなと思いましたけど、割と良い感じでした。
11月はそこそこ寒い日が続いていますからね〜。
逆に早いだけあって、一つの木が箇所によって
赤・黄・緑の三色に色づいていたりしてなかなか面白かったです。
太陽の光の当たり具合によっても大分印象が違いますね。

展望台の方は、撮影会が行われていて、
カメラマンのおっさん達が大勢いてめちゃ邪魔でした(^^;)
モデルさんは三人いたのですが、その中の一人が結構可愛いかったです。
今日はカメラ持っていなかったですが、
思わず撮らせて貰いたくなってしまいました(^^;)

帰りは久しぶりに近くのダイエーに寄ってきました。
経営不振でどことなく活気が無さそうでしたし(爆)
近くに別の大きなスーパーが出来たこともあって、
客の入りはもう一つって感じでしたね。

>今日の競馬 「マイルチャンピオンシップ

今日は秋のマイル王決定戦です。ここ最近はマイルに特別強い馬がおらず、
人気も割れていて大混戦って感じでした。
私は結局絞りきれず&昨日負けすぎてしまったため(爆)
今日は見送りでしたけど(^^;)

結果はペリエ騎乗のゼンノエルシドが勝ちました。
前走はスプリンターズSを一番人気で敗退、その借りを返したって事ですね。
私もこの馬の巻き返しは頭に入れていましたけど、2着のエイシンプレストン
切り候補でしたからね〜多分買っていても外したことでしょう(^^;)

予想とは違ってスローペースになってしまい、一番人気のダイタクリーヴァ
後方のままでした。う〜む、先週のエリザベス女王杯で2着だった
ローズバドの橋口厩舎、雪辱はなりませんでしたね。