おせち料理が並び始めました

>今日の競馬

今日はのんびりとした休日になりました。
まずは朝から、尾頭橋のWinsへ出かけて馬券を購入してきました。(爆)
午後3時過ぎのメインレースの馬券を、馬体重も解らない午前中に買うのは
ちょっと気が進まないんですけど、まぁWinsに一日中いるのも辛いですからね。
私はタバコは吸わないし‥

結果は家のTVで見ましたけど、
今日は福島記念を10点も買いながら外してしまいました。
それも狙い馬の一頭が一着でしたから、
なんともやりきれない気分になりました(^^;)
最近は馬連からワイド中心の弱弱馬券なんですけど、それでも当たらないという‥

>いつもの通りショッピング

この後は大須に出かけて来ました。
けど最近は、大須も月一回ペースになってしまっていますね。
11月30日は大須のゲームショップも深夜開店とか(^^;)
秋葉のように町全体とまでは行かないでしょうけど、
大須も特定のスペースではヲタク化が深〜く進行しているようです(^^;)

>ゲームソフト「G1ジョッキー

今日はPSの競馬ソフト「G1ジョッキー」を買ってきました。
中古専門店で買った後で、新品を売っている店でベスト版が出ているのを知って
ちょっと悔しい思いをしましたけど、
初回版で「ウイニングポスト」がついているので、
実質ゲーム2本で980円ならまずまずかな〜って感じです。
まぁ、ウイニングポストはデータは古い年度のものですし、
メモリーカード14ブロックも使うし(爆)
カード買って来ないとプレイ出来ないんですけどね。

>今週のデパート

地下の食料品売り場には、おせち料理が並び始めました。
もうまもなくクリスマス・お正月なのを実感してしまいます。
気がつけば、もう11月も半分終わってしまったんですよね。
私の家でも最近はおせち料理は作らずに、
デパートで注文するようになっていますけど、
一つあたり1万〜2万、高いものだと10万円くらいするんですよね〜

確かに種類は豊富ですけど、個人的にはあまり美味しいとは思わないし(笑)
1万以上を出すまでも無いような気はしています、とはいえ、
単品で揃えようとすると1品あたり千円位はしますからね〜。
1万円なら10点しかないことになりますから、
やはりおせち料理を注文した方が結果的には特になるのかな‥