遂に病院に行きました

>病院へ‥

今日は予定通り、会社を半日で切り上げて病院に行ってきました。
但し受付は午前中までのため、母に頼んで診察券を置いてきて貰っておきました。
12時半頃病院に着きましたが、診察はそれから1時間後になってしまいました‥
まさに大病院の宿命、「1時間待って診察は5分」そんな感じでした。

病名も説明もしてくれず、ただ説明が書かれたパンフレットをくれただけ、
薬も「治りかけ」だそうで、飲み薬や塗り薬の配布もありませんでした、
痛み止めをくれただけです。「自然に治るのを待て」といったところでしょうか。
それでも料金は2500円位とられてしまいました。

まぁ、病名が解って、大事に至らないことが解って、とりあえずは安心出来た、
その安心料金を買ったって感じですね。
けど皮膚科でしたから、外見的に不気味な人も多くて(爆)
ちょっと気分が悪くなってしまいました‥(^^;)
私も湿疹の出来ている場所は見えない場所なので良いようなものの、
もし顔あたりに出来てしまったら、外は歩けないでしょうね‥

病院は家と会社の間にありましたから、3時頃には自宅に戻ることが出来ました。
今日は家帰った後、久しぶりにゲームに励んだりしていました(^^;)

>今日のゲーム 
メモリーズオフ・セカンド」 4回目 寿々奈鷹乃シナリオクリア

鷹乃さんは出会いがそっけない上に
鷹乃シナリオに入るまでの出番も少なく、
最初はちょっと感情移入しづらかったですね。

主人公の現在の彼女・ほたるとは早々と連絡がつかずに疎遠状態になってしまい、
それを補う形で主人公が鷹乃に徐々に惹かれていく、というのは解るのですが。
けど、結局翔太とほたるはくっついたのか
(つばめシナリオでは、翔太の気持ちはつばめに向いていましたけど)、
そのあたりの説明も無くてもどかしかったですね。

まぁ鷹乃の男嫌いの理由とか、きちんと裏づけもされてましたし、
主人公が鷹乃の悩みを解決してあげる事によって鷹乃が主人公を好きになる、
という過程も上手く描かれているかと思いました。
その分、エンディング後の後日談はコミカルになっていますけどね(^^;)