昨日の大相撲

>体調が‥

今週は体調がもう一つです。
ちょっと恥ずかしげな話なのですが、ここ2〜3日、
お尻の辺りに水ぶくれのような湿疹のようなものが出まくっているんですよね。
座っていても擦れると痛いし、
あと大をするときにも拭く時に痛かったりして(爆)
辛い状況に陥ってしまっています。

会社の病院にでも行こうか、と思っていたのですが、皮膚科は無いことが判明。
これでは、金曜日の午後は半日年休にして、病院に行かないとまずいかも‥
風邪なら寝ていればいつかは直るのでしょうけど、
こ〜ゆ〜湿疹とかは、抗生物質でも飲まないと引きそうに無いですからね。
はぅ〜会社休めるのは嬉しいんですけど(笑)

>昨日の大相撲  ○栃東若の里×、○朝青龍―出島×、○海鵬魁皇×

大関取りの場所の栃東は今場所好調ですね。
立ち会い時に変わる所があったりして、昇進に向けての印象が悪かったのですが、
今場所は地道な相撲を続けていますね。
相手の若の里はここ最近もう一息ですが、地力のある力士です。
けど今日は万全の相撲で勝ったという感じですね。

これに対して、朝青龍は、出島の負傷している足を狙って
「けたぐり」の勝利です。
怪我しているところを狙うなんて、スポーツマンシップに反しているというか、
汚いですよねぇ。取り組み後の出島は足を引きずっていましたし、
ちょっと可哀想な気がしました。
もともと朝青龍はなんだか憎たらしげな面構えなのですが(笑)
これで私はますます嫌いになったという感じです(笑)

カド番の大関魁皇ですが、これで1勝2敗ですね。
今場所はもう一息って感じです。
ひょっとすると勝ち越しすら危なくて、3人目の陥落となってしまうかも‥(^^;)

これに対して海鵬は本物になってきましたね。幕内では最軽量だそうですが、
一昔前の舞の海や智の花と違って、実力で幕内上位に踏ん張りそうな予感です。
今の相撲界は、横綱大関という地位はあまり意味を持たないって感じで(笑)
上位の実力が接近してる気がしますから、
そ〜ゆ〜意味で優勝力士の予想がし辛く、
それが返って面白くなっているような気がします(^^;)