「Pia3は」発売&天皇陛下に遭遇

>Pia3発売

今日で11月も終わりですね〜今年も残り1ヶ月になってしまいました。
今日はえろげの「Piaキャロットへようこそ3」と「大悪司」の発売日ですね。
当初は休暇を取ろうかという逸般な考えでいましたけど、休めなくなってしまい、
それなら昼休みに会社を抜け出して買いに行こうかな、と思っていました。
‥午後少々遅刻することは覚悟で‥笑
(ゲームショップの閉店時間までに会社を抜け出せるとは思わなかったので)

そしたら、偶然今日の午後外出する用事が出来たので、これ幸いとばかりに
ゲームショップに寄って購入してきました(爆)
久しぶりの大須なのですが、大須のPCショップ一番店ともいえる
グッドウィル」は新本店がオープンしていたりして、
結構雰囲気が変わっていました。
えろげ関係の本を扱う店が増えたりしていますね〜
大須もヲタク化が着々と進行しつつあるようです(爆)

Pia3は、特典をつける店を中心にして、売り切れていた店も何軒かありました。
昨日は大須でも深夜発売を行っていた位ですからね。
私は、1000円払ってまでテレカは欲しくないと思いますから、
何軒か回って一番安い店で買って来ました(^^;)
これから会社に戻るというのに、ポスターも邪魔ですからね。
Pia3は定価9800円と他のソフトと比べて割高ですが、その割に実際販売価格は
それほど高くなかったような気がします、むしろ定価8800円のソフトを
普段買うよりもよりも安かったような位ですね。

天皇陛下に遭遇

帰りに名古屋駅に出てみたら、改札の外に人だかりが出来ていました。
う〜む、何事だろうと思って野次馬根性で覗いてみたら、
天皇陛下美智子さまが駅の中を歩いているではないですか〜

私は生で天皇陛下を見るのはこれが始めてだったりします、
けど、我々が手を振っていたら、陛下も立ち止まって振り返してくれるし(笑)
通り過ぎる間始終笑顔を絶やしていなかったこともあって、
気さくな方だなって思いました。

頭の悪そうな女子高生も「陛下ぁ〜」って叫んでいたりしましたし、
人気はありますよね。日本の象徴としての役割は
十分果たされているのではないかな、って気がしました。