通信教育の教材が届いて‥

今日は、名古屋駅前に出掛けてきました。
昨日は金曜日なので、会社から早く帰ってくるつもりでしたが
仕事がなかなか片付かず、結局10時過ぎの退社となってしまいました。
そのお陰か、今日は今週の疲れもあって、遅くまで寝てしまい、
家を出たのが11時過ぎになりました。

今日はまず名鉄百貨店の「北海道展」に行きました。
とはいえ、先月の松坂屋の北海道展に比べると、質量共にもう一つでしたね。
お気に入りの店も六花亭くらいしかありませんでした。
北海道名物の海鮮寿司(いくらやウニ・カニ等が乗っているちらし寿司)
も格別美味しそうなのは見当たらずです。

その後、資格試験予備校の「中小企業診断士講座セミナー」に出て来ました。
私は来年度のこの資格試験の合格を目指していて、
夏頃から色々検討していたのですが、まぁ結局、資金的な問題もあって(笑)
会社の通信教育で勉強することになりました。
成し遂げれば会社から半額の補助が出るので‥(^^;)
但し通信教育なので、やる気が無いと続かないんですよね〜
それは覚悟しています。
予備校を申し込めば、少なくとも通って講義を聴けば
それなりに勉強できますから(^^;)

ということで、半分冷やかし気分です(笑)
加えて、この予備校では生講義は無くビデオ講座のみなので、
私にとっては元から対象外だったりしますけど(笑)セミナーに参加すると、
合格体験記の本がもらえるので、それが目当てだったりします(^^;)
とはいえ、今日のセミナーは、講座の宣伝が中心ではなく、
中小企業診断士の実態とか実際の仕事の内容
(しかし独立開業している人は少ないようですが‥)
を説明してくれたので、結構参考にはなりました(^^;)

ちょうど今日家に帰ったら、通信教育の第1回目の教材が届いたので、
セミナー聞いてきた直後ですから、嫌でも勉強せえ、
という気分になってしまいますね(^^;)
けど今日は朝もずっと寝ていたはずなのに、
夕食後たちまち眠気に襲われてしまいました。
う〜む、睡魔とは良く言ったもので、とても抵抗できなかったりします(^^;)
あはは、教材の到着した日からこれでは、先が思いやられますね、あははーっ。