「エリザベス女王杯」

今日も朝からバタバタと忙しい一日でした。
但し、金曜日に不明のまま残っていた懸案が、
システムのデータに不具合があったという
原因が判明したのはラッキーでした。
とはいえ、ようやく仕事が片付いたと思ったら
既に夕方、というのはなんとかならないもんですかねぇ‥
もうちょっと余裕がないと毎日がしんどいですにょ。

>昨日の競馬 「エリザベス女王杯

ゴール前の大混戦を制したのは、武豊騎乗のトゥザヴィクトリーでした。
しかし直線の攻防は見応えありましたね〜
牝馬限定のG1でちょっと盛り上がりに欠けるかと思っていましたけど。
ゴール前の横一線の競馬、久しぶりに見た気がします。
もっとも、私の本命のスプリングチケットは、
全然見所無く13着に敗れてしまいました、
あははーっ(^^;)たまに穴を狙っても、
全然かすりもしないから嫌になっちゃいます(^^;)

やはり秋華賞でG1を戦った3歳馬よりも、
ここ目標の古馬の方が有利なのは傾向として変わらないようですね。
2着はその3歳馬のローズバド
これでオークス秋華賞、女王杯のG13回連続2着ですか、
本当に運が無いですねぇ(^^;)
3歳馬の中では無冠のこの馬にもG1を勝たせてあげたかったんですけどね〜
今日は外から鋭く伸びましたけど、ハナ差届きませんでした。
けど脚色のよさは際立ってましたからね〜惜しかったと思います。

まぁ勝ったトゥザヴィクトリーも5歳の今日までG1価値が無かったわけですし、
ローズバドにとっては来年が雪辱戦になるんでしょうね。
1番人気のテイエムオーシャンは私の展開予想通り、
ハイペースに巻き込まれかけたのですが、差の無い5着に粘っていました。
さすがは3歳の2冠馬、古馬と遜色ない実力を持ってますね。