2週連続・コミックライブ

今日は「コミックライブ」に出掛けてきました。
先週のJCCに引き続いて2週連続です。
私は行ってないですが、JCCの1週前にも「コミックライブ」があり、
3週連続でイベントがあることになりますね。

今日は3号館の開催でしたが、さすがに前回から間が無いためか
サークル数は少なめでした。それでも入場料(パンフ代)900円ですか‥
しかしコスプレ的には結構盛況でしたね。
午後になるといつもと同じようにコスプレゾーンは混んで来ました。
2週連続で参加されているレイヤーさんも多く、
私達カメコを含めて、結構皆さんイベントに飢えている人が多いんですね(^^;)
まぁ、東京とは違って、名古屋では普段は月1回ペースですからねぇ。

メイドさんの集合があり、私もメイドさん好きなので(爆)
撮らせて頂いた後でキャラ名を聞いてみると「エリュシオン」という
えろげ〜のキャラとの事でした(^^;)
レイヤーさんにとっては、えろげ〜のキャラ(やられちゃうキャラ)でも
コスするのにあまり抵抗無いのかなぁ(^^;)、
確かにメイド服に萌えるのは解りますけど。
まぁ「Kanon」あたりならエッチシーンも大人しいし、
コンシュマーでも発売されてますから良さそうですけどね。

今日は「ファンシア」(↓のキャラです)のコスの娘が
小っちゃくて可愛かったですね(^^;)
衣装も出来が良かったです〜肉球ぷにぷにはこの季節では暖かそうでした(^^;)
http://www.anime-int.com/works/fancia/game/index.html
さすがに露出系は少なくなって来てますよね〜
ってPiaキャロのトロピカルタイプの制服を見かけたような気が(^^;)

次回からは時間規制が厳しくなって、撮影時間は2時15分でお仕舞いとの事です。
あわわ、実質撮影時間が3時間を切って、更にコストパフォーマンスが
悪くなってしまいますね(苦笑)
まぁ、名古屋ライブのコスプレは時間にルーズなところもあるので、
(終了時間の3時になっても着替えどころか撮影が終わらない‥)
やむを得ない気がしますけど、これでまた「後撮」と呼ばれる
終了後の公園での撮影が盛んになってしまいそうな気がします‥(^^;)