先が見えぬ暗闇の世界

>社内ネットワーク不調

今日は社内のネットワークが不調でした、
その為、仕事中にネットを楽しむことがあまり出来なかったりして(^^;)
とはいえ、今は遊びではなくて仕事でネットを使うことが多い時期なので、
言葉の検索とかが出来なくて不便な思いをしました。

>再び暗澹たる気分に

今日は改めて暗い気分になってしまいました。
私が今担当している仕事は、1年位前まで私が担当していたのを、
一旦同僚に引き継いだのですが、その同僚が半年前に会社を辞めてしまい、
再び私の下に舞い戻ってきてしまいました。

結構面倒で、私はもうこの仕事は飽き飽きなのですが、
周りを見ると、今の部門では、後輩が今年入社の新人しかおらず、
彼に引き継ぐにはちょっと無理かな、という気がしますし、
既に来年4月辺りまでの部内異動は発表されていますので、
当分私がこの仕事をしなければならないんだな
‥ということを改めて認識してしまいました。

加えて、労働組合の役員の業務が回っていたということは、
当分自分の他部門への異動も無い、ということになり、
それもハッキリ言って自分の絶望気分を増長させてしまっています。
私は直属の上司はともかく、現所属部門の長(=上司の上司)との
相性があまり良くないので、彼がトップに居つづける限りは
自分の評点のアップもあまり期待できないだろうなぁ、と思ってしまうと‥

仕事に希望が持てなければ、思い切ってアフターファイブを満喫する、
という選択肢もあるのですが、その余裕は全然無いんですよね。
仕事に追われる上にその仕事が辛い、という最悪の状況に陥ってます。
だから次第に毎日も楽しくなくなっていくというか‥