「メモリーズオフ セカンド」他

>夜は冷え込みますね
今日は会社を9時半頃退社したのですが、
一歩外に出るとめちゃ寒かったです。
夜はコートが要るというのも大げさではないかも、って感じですね。
一歩一歩冬は確実に近づいているようです。

>相変わらず色々と忙しいにょ
今日は労働組合の月締めの作業を行っていました。
とはいえ、年配の人からの引継なので、
エクセルのシートが非常に使い辛い状況なんですよね〜。
とりあえず今は黙って引継を受けておきますけど、
慣れてきたらシートを丸ごと作り変えようかと思案中です(^^;)
はぅ〜なんだか単純作業の繰り返しで、酷く疲れてしまいました。

>今日のゲーム 「メモリーズオフ セカンド」 3巡目 南つばめエンド

ヒロインほたると対扱いになっている?つばめエンドを迎えました。
つばめは無口で少しとっつき難い所があり、
個人的にはこの娘には惹かれないだろうな〜と思っていただけに、
感情移入度ももう一つでした。
まぁ無口になった原因は家庭事情にある、ということで、
原因が解った後は同情出来なくも無かったですけどね。

あと、恋人役のほたるとの別れのシーンがとてもせつなかったです。
つばめとの修羅場シーンは無く、ほたるが自分からに諦めるって感じなのですが、
ほたるがとても健気で、私はこんな風に泣き落とされたら、
ほたるを振っちゃうことは出来そうにもないです、
つばめにそれほど思い入れがある訳でもなかったので(^^;)

けど、途中では、夜の浜辺の小屋でつばめと二人っきりで夜を明かす、
といったエロシーンを差し挟めそうな場面もあり(笑)
もしかして某「キャンディストライプ」のように、
18禁への逆移植もありかな〜なんて思ったりもしました(笑)
ゲーム序盤から、恋人であるほたるが
主人公の自宅に泊まりに来たりしてますからねぇ(^^;)

う〜ん、このゲームは浮気ゲーですけど、
私的には、元の恋人(=ほたる)よりも魅力的なヒロインが居ないので、
もうひとつ主人公の行動に同感できなかったりします‥