大リーグワールドシリーズ最終戦

キャラフェス
昨日ビッグサイトで行われた「キャラフェス」は、
ギャルゲー系のコスプレイヤーが多かったようですね、行けば良かったにょ。
秋はゲームショウかCレヴォ(&後楽園)どちらか遠征したかったんですが、
今年は残念ながら見送りになってしまいました。
けどはるばる東京まで行ってカメラの電池切れでは、泣くに泣けないですけど(^^;)

>今日のお仕事
今日は私が作成したエクセルのデータに、計算式の誤りがあることが判明して、
ちょっと怒られてしまいました。
「原因を明確にして始末書を出せ」との話ですが、
単純な計算式の間違いに過ぎないのにな〜何書けばいいんだろ、って感じです。
はぅ〜またまた上司への忠誠度が下がったにょ(笑)
もはや、戦国ゲームだったら簡単に引き抜きに応じてしまうような状況ですね(笑)
そろそろ本気で転職を考えるとするかなぁ‥

>大リーグワールドシリーズ
終戦ダイヤモンドバックスが9回劇的なサヨナラ勝ちでしたね。
けど、ヤンキースが二試合続けて9回の裏2アウトから2点差を追いついたり、
さすがに頂点決戦、凄い試合の連続でした。
2試合続けて打たれた韓国のキム、最後は勝ったから良かったものの、
負けていたらフーリガンあたりに殺されかねなかったかも‥(^^;)

これではますます日本のファンの目も大リーグを向いちゃいますね、
来年は日本テレビが巨人戦の中継を1時間延長するとか、話が出てますけど、
原新監督になって確実に長嶋さんよりは注目度が落ちそうですし(笑)
人気回復も楽ではなさそうです。

しかし、リーグ戦は無敵の強さを誇ったイチローマリナーズ
ヤンキースに敗れ、そしてそのヤンキースは今回ダイヤモンドバックスに負ける、
強いチームはとことん強いんだな〜って感心しちゃいます(^^;)
きっと大リーグ内では、強いチームと弱いチームでは、
今の巨人と阪神以上に力の差があるのかもしれないですね(笑)