久しぶりのコスプレイベント・名古屋JCC

今日は雨上がりの良い天気になりました、昨日とは一変しましたね。
今日は久しぶりにコスプレイベントに出撃してきました。
いつものコミックライブではなく、JCCの名古屋イベント、場所は吹上ホールです。
11時始まりでしたが、行きに栄で買い物をしていたため、
11時半過ぎの到着となりました。

到着直後は、レイヤーさんの数が少なくて、カメコ天国って感じでした(^^;)
けど最初の娘を撮っている間にトラブル発生、なんとカメラの電池切れのようです。
フラッシュが光らなくなってしまい、撮り続ける事が出来なくなりました。
ある程度時間が経っていれば、それで諦めて帰ろうかと思いますけど、
入場料払ったばかりの一人目で帰るのはちょっと癪でしたから、
一度会場を後にして、近くの電気店に行ってカメラ用の電池を購入してきました。
けど、普段買うよりも随分高かったです‥2倍くらいしたかなぁ(泣)
おまけにお釣りを間違えられそうになって、
「こんな店では二度と買い物はしないぞ」って思った次第です(^^;

フィルムは持って行きますけど、電池の予備までは持ち歩かないし、
今回がコスプレの撮影をするようになってから始めての電池交換で、
それまでは旅行でたまに写真を撮る位でしたから、
(それもフラッシュは滅多に使わない)
電池の交換時期が解らなかった、というのもありますね。
う〜む、名古屋のJCCイベントはこれで3回目ですが、
前はカメラを落としてしまったことがあるし、トラブル続きです。
私にとってJCCは鬼門なのかなぁ(^^;)

再び会場に戻ると、随分人が増えてきました。レイヤーさんの数も多くなって、
やっぱコスプレイベントである以上、これ位ではないとダメって感じですね。
JCCのイベントは、屋外の空中庭園で撮影できるのが特徴なのですが、
今日は寒かったですね。
Piaキャロのトロピカルタイプの制服とか、絶対辛いだろうな〜って気がします。
申し訳無いですね〜と思いつつも結局撮らせて貰いましたけど(^^;)

東京から有名なレイヤーさんが来ていたのですが、ずらっと列が出来てしまい、
30分以上も待たされてしまいました、はぅ〜楽では無いです‥
ってレイヤーさんの方がもっと大変ですよね。おまけにカメコ達って、
自分も人の事言えないですけど、キモそうな奴らばかりだし(^^;)
あれでは本当、好きではないとやってられないかも。