遅ればせながらプロ野球開幕ですね

今日はあまりネタも無いので、小ネタで攻めてみます(笑)
とはいえ、昨日までに起こった出来事が中心なんですけどね、
日曜日の日記の第2部って感じでしょうか(苦笑)

★ プロ野球開幕
パ・リーグが開幕しましたね。下位確実と思われていた(笑)
近鉄とロッテが連勝して、少々波乱の開幕って感じですね。
近鉄と日ハムは、土曜日の試合(10対9の乱打戦)を見る限り
今年も投手難に悩まされそうですねぇ。
試合数が140試合に増えているので、シーズンを乗り切れないかなって感じがします。
面白いのは2試合とも先発がしっかりしていたロッテでしょうか、
これまでも「戦力的には揃っていると思うんですけど、何故かかみ合わない」
って感じがしていたので、ひょっとするとパ・リーグの波乱の目かも。

★ 今日の競馬「高松宮記念
人気のトロットスターの快勝でしたね、はぅ‥ダイタクヤマトから行って惨敗にゅ。
関東馬のG1連敗は止まったそうですけど、
私は咋秋の天皇賞以来の連敗が未だ止まりませぬ(泣)
なんだか年々馬券が下手になっていきつつあるような
‥確かに最近はあまり研究もしてないですからねぇ、
昔は「ギャロップ」あたりに目を通していたり、
朝から競馬場に出かけたりして、レース&パドックをしっかり見ていたんですけど、
最近は特別レース位しか見てないからなぁ(それもTVで)

★ 今日のゲーム
シスプリ」4巡目 鞠絵シナリオスタート
4人目は誰にしようかな‥4人目だから四葉も面白いな、なんて考えていたんですけど、
ここあたりでおとなしめの娘を、ということで鞠絵に決定しました。
眼鏡っ娘属性の無い私にしては、こんなに早く眼鏡っ娘をプレイするのは珍しいですね。
登下校イベントの無い妹のシナリオはどんな感じなのか、という楽しみもあります。
まぁ今まででも鞠絵から来たメールは大体読んでいるんですけどね。