時給6万円

今日から3月、早くも今年も2ヶ月過ぎてしまったんですねぇ。
最近は年取ってきたせいか、本当に月日の過ぎるのが早く感じます。

今日は、4月からうちの会社の人事制度が変わるということで、
他の会社でもお馴染みの能力給制度を一部取り入れるそうです。
その件に関してなのですが、今うちの会社は新しいシステムを開発中ですが、
その開発のために他社のシンクタンクに応援の人を頼んでいます。
その人の給料が時給に換算するとなんと6万円!だそうです。

う〜む、時給6万円ですか…学生の頃アルバイトしていた頃は、
時給2千円の家庭教師が高給取りと思っていましたから、それの実に30倍ですか…

本当に今の世の中は、手に職をつけているスペシャリストの時代になってきてますねぇ。
今は大会社も簡単に潰れる時代ですから、路頭に迷わないように、
私のような事務系でも能力をつけておく必要があるようです。
けど今の仕事の内容では、自分の会社しか通用しないような気がして、
私も時々焦ることがあったりします。

もともと私は、狭く深くのスペシャリストよりも、広く浅くのゼネラリストの方が
好きなんですよねぇ、幅広く知っていた方が良いような気がして…
けど、今後は考え方を改めないといけないですね。

★ 今日のゲーム

引き続き「ギャロップレーサー3」です。
今日はグラスワンダーイギリス2000ギニー
イギリスダービーを連覇しました〜。

もっとも、2000ギニーの方は3度目の正直だったんですけどね(^^;)
ジェネラスとダンシングブレーヴに苦杯をなめさせられた後に
ラムタラを退けてようやく勝てました。
全く勝負にならなければ諦めますけど、
惜しい勝負になるとついリロードしてしまいますね(^^;)
けどこのレースは直線コースのみ、
従って、前が空かないといった紛れるケースが無く、本当の実力勝負になりますね。

ダービーは一度で勝てました、けど上がり3Fが39秒1…
最後は力を使い果たしたって感じでした(^^;

ダービーを勝った後に、隠しレースとして
キングジョージ」と「アーリントンミリオン」が登場しました。
キングジョージ」は宝塚記念と同じ週なので、ちょい迷いますねぇ。
今回もNHKマイルC回避して2000ギニーに出走しましたから。