マイライン

今日は仕事もあまり忙しくなくて特にネタ無し…
加えて先週に引き続いて早寝してしまったので、ゲームの話題も無し、
ということで正直書く事が無いにゅ。

ということで「マイライン」の話題など。
私の家にもNTTから「早く申し込め」と電話がかかってくるようで、
母に「電話がうざいので検討してくれ」と言われてしまいました。
早速パンフレット見てみたんですけど…う〜む、詳しいことは良く解らないです(^^;)
今のうちに申し込めば、「ケンタくん」などの使用料金がタダになること位は
読めたんですけどね。

う〜む、新聞に「申し込んでいない人が多い」という記事が出るのも良く解ります。
ハッキリ言って仕組みが複雑なんですよね。
飛行機の往復割引が無くなって「早割」に変わった時と同じく、
仕組みが複雑すぎて利用者にとって不便になってしまっていますよね。

加えて、うちは親戚とかも近くに住んでいますから、
あまり長距離電話とか掛けないんですよね。
昔私が東京に出ていた時は、電話機についていた「α―LCR」(自動的に一番安い回線を
選択してくれる機能)によって、DDIを結構使っていましたけど。
まぁ暫く様子見でも良いかも、大した電話料金払っていないし(笑)

あと、ここ最近株安が続いてますよね。
私も株式を僅かながら投資してますけど、見事に損が出ちゃってます(爆)
はぅ〜金利がこれだけ安いと、貯金なんて全然意味無いし
…ということで、株式始めたんですけどね。
う〜ん、サラリーマンの片手間では全然だめなようです(^^;)
損をして身に染みて解ったんですけど、もっと勉強しないと
…高い授業料になっちゃいました。

あと、漢字変換で「債権放棄」と変換しようと思ったら、
「再建放棄」になっちゃいました…洒落にならない変換ですね(苦笑)
けどほんと、「再建放棄」した方が良いんじゃないかって
思ってしまいますけど(笑)