納得いかないなぁ‥

薬害エイズ訴訟」で安部英被告に無罪判決が!
う〜む、これは信じられないし納得行かないです。
あのオッサンが手を打たなかったから被害が拡大したのは確実ですし、
「年寄りをいじめないでくれ」とか散々責任逃れしてましたからねぇ。
「疑わしきは罰せず」ではあんまりかと‥

あと、おなじみ森首相はノルウェー国王の招待を欠席して、
身内と寿司屋で飲んでいたとか。最後までとんでもない首相でしたね。
まぁ権謀術数の中心にいるような野中氏あたりよりは「いいひと」だとは
思われますけど、首相には向いてないお人でしたね
‥っていまさら言うまでのことでもないですが。

今日も引き続き目がしょぼしょぼします‥なんだか最近急に視力が落ちたって
感じがしますね。まぁ私の仕事では会社でもPCのモニターに向かっていることが多いし、
自宅でもネットやTVゲーム中心だし‥目に良くない環境だということは
良く解っていますけど。
けど、もともと眼鏡を掛けているくらいですから、
これ以上近視が進むとそのうち目が見えなくなってしまうかも
‥って不安を抱えていたりもしています。
そういえば「五体不満足」の乙武君が結婚したそうですけど、
「五体満足」の自分が負けちゃいましたか‥しくしく。
(↑不謹慎な感想だとは思いますが、ご勘弁を‥)

家に帰って、TVで「近鉄×ダイエー」のナイターを見ましたけど、
TVをつけると既に8回の裏‥それでも通常よりは春歌に早く帰れた、
という状況なのがちょい悲しいです(^^;)
近鉄は連敗ですか、これでいつもの近鉄に戻ったかな(笑)

帝都ではTVで「シスプリ前夜祭」なんて放送があるらしいですが、
私の住んでる地区では放送なさそうです‥ちょっと悲しいにゅ。
そういえば月曜日に衛星第2で「CCさくら」の劇場版の放送があったらしいですね。
全然気づかなかったです‥平日の昼間の番組表なんてチェックしていないからなぁ‥

★ 今日のゲーム
月姫」はほんとにぼちぼち進めてます‥とはいえ絵柄は自分的には萌えないですねぇ。
普通の商用ゲームだったら、よほど評判が良くなければ買わなかったかな。
とゆ〜ことで、ちょっと先に進める気力も減退気味です(苦笑)