たまにはお仕事の話題など

今日は営業部門の最前線に行って来ました。
朝礼では前日の成績と当日の目標(売上高と獲得契約本数)を大声で報告する、
というマンガみたいな世界を見てきました(^^;)
わぁ、これこそ話に聞いていた営業の世界ですね、
売上を伸ばさないと給料も増えない、という鬼のようなシステムで、
新入社員も1年経つと10分の1しか残らないとか‥

う〜む、ちょっと考えさせられました。
私は事務職なんですけど、事務系はあまりコスト認識って無いんですよね。
規定時間働けばお金はもらえる、って感じで、目標とかがあまり具体的にはならない
ところがあって。例えば、仕事の担当が替わったら目標は「業務を覚える」だし(苦笑)

話は変わって、最近は知らず知らずのうちに
ゲームプレイしながら寝落ちしてしまっていることが多いです。
今週はいつもよりは忙しくないはずなんだけどなぁ‥春眠暁を覚えずって感じですねぇ。
おかげでゲームが全然進まないです。
平日中に「シスプリ」の4巡目は終える予定をしていましたけど、
まだ半分も進んでないです。週末にちょいパワーアップしておかないと‥
自分の仕事的には、4月の後半は絶望モードに突入しそうな感じですね。
今回ははじめて担当する仕事が多いので、いつも以上に時間がかかりそうで、
今から早くも鬱な気分になってます(^^;)

東京のほうでは早くも桜が満開のようですね、
私が毎日通う道でも、ぼちぼち桜が咲き始めました。
とはいえ、今週末はまだ厳しそうですね、見頃は来週末くらいかなって感じです。