不信任案否決

されど与党内は森内閣退陣に向けて進行中という矛盾
…ほんと今の政局は国民をなめきってますね。
まぁ森さんが首相のままで良いわけはないんですけど(笑)

今日は朝から雪が舞って寒い一日でした。
昼休みに食事に外に出ると、コートが欲しくなる位の陽気でした。
3月とはいえ、まだしばらく寒い日々が続きそうですね。

先週もそうでしたけど、月曜日は仕事で鬱が入ってしまいました(^^;)
原因はまた同じ子会社の部長さんですけど、これがほんとに困ったちゃんなんですよね。
人の話を全然聞かないとゆ〜か、
自分の持論をぶつだけでは会議が全然進まないです…まったく。

おまけにこの子会社、労働組合と経営側の間で、過去に相当馴れ合いをやっていたようで、
リストラ策を納得させるのに手間がかかるとか…
今日の話を聞いてると、なんとなく旧国鉄を思い出してしまいました。
まだ国鉄は、JRに分割されてからは、本州各社は再生しましたけど、
うちの子会社には明るい材料はなんもなさそうなので(爆)
余計先行きが不安なんですよね。
はぁ〜会議の時間も長かったですけど、それ以上に疲れちゃいました。

★ 今日の読書(笑)
まぁ鬱な話はこれくらいにしておいて(笑)
帰りの電車の中では「シスタープリンセス キャラクターコレクション」
咲耶編を読んでしまいました(^^;)
私が購入したのは、今のところ一押しの可憐と二押しの咲耶のみなんですけど、
相変わらず読んでてこっ恥かしくなる内容ですね(笑)
いよいよゲームも今週発売、ということで、私もいつの間にか結構楽しみにしちゃってます(笑)
目覚まし時計付きの「限定版」は買うつもりはなかったので、予約してませんけど、
当日店頭に在庫があったら、思わず手が出てしまうかもしれないです(笑)

★ 今日のゲーム
今日は帰りが遅くなったので、ゲームは進んでないです。
けど、3回連続でトゥルーエンドが見られなかった「スクリーン」は
とうとうネットで攻略法を探してきちゃいました。
う〜ん、最初に攻略した優夏ちゃんは1回目のプレイでは
トゥルーが見られないキャラだそうですけど、
他のキャラはそのような仕組みでは無いそうで…
う〜む、ギャルゲーのプレイの腕が落ちてきたのかなぁ(苦笑)