「トロメール」と「どこいつ」

今日は「トロのつぶやきメールサービス」申し込んでしまいました(笑)
PSソフト「どこでもいっしょ」のトロから1日1回メールが届くシステムそうです。
ちなみに暇つぶしも兼ねて会社のアドレスで登録です(爆)

「どこいつ」は私もプレイしてます、もっともプレイする原因は、
ときメモ2限定版」にポケステがついてきたからだったんですけどね(笑)
わざわざポケステ買ってまではプレイしなかったかも…

最初はトロを選んで、マメに言葉覚えさせたりして、結構ハマりました。
青汁飲ませたり、でこピンしたりして、いじめるのが面白かったりして(爆)
ポケステ持ち歩いて通勤中に遊んだりしてましたけど、次第に飽きが来ちゃいました(^^;)
ジュンの時などは、PS立ち上げない日もあったりして、
日記に写真が残らずに悲しませてしまったり(笑)
最終日に勝手に去られてしまって、
いつのまにかポケステからいなくなってた、な〜んてケースもありました(爆)

恐らく季節毎に背景とか、プレゼント出来る食べ物とか変わりそうなんですけど、
結局1回しかプレイしてないです。今度はPS2で新作も発売されるそうですね。

★ 今日の読書
「坂物語り・2巻」大倉らいた
1巻で懲りたはずなのに(笑)またまた買ってしまいました。
相変わらずセンチネタを織り交ぜながらの展開ですね、正直買って後悔です(笑)
甲斐智久氏のイラストにも昔ほどひかれなくはなったんですけど、
文庫本だと手ごろな値段なので、つい手が出ちゃいますね(^^;)
あと私は旅行が好きなのもありますね、日本各地の有名な坂を舞台にした物語なので。