メンコミ出撃

今日も寒い一日でしたねぇ、寒が戻りすぎてるような感じです(^^;)

先週に引き続き本日は「メンコミ」に出撃です。
(メンコミ=メンズコミック、名古屋の男性向け(笑)即売会です)
前回の2月開催は行ってないので、半年ぶりですね。
毎週即売会なんてなんだか帝都みたいですね、
財布の紐を引き締めておかないと、また月末に泣きを見そうな予感です(^^;)

う〜ん、最近はあまり早く起きられなくなってしまい、
今日も会場到着は10時ごろになりました。
既に会場の回りは行列が出来ていて、ちなみに整理券番号は318番でした。
1時間くらいまったりと待っていたのですが、その時読んでいた本が
昨日図書館で借りてきた「国僧日蓮・上巻(童門冬二著)」でしたけど、
良く考えてみれば今日の会場は「東別院会館」なんですよね。
別院ということは、日蓮が激しく攻撃していた浄土真宗の施設なわけで…
後から考えると、とんでもなく罰当たりな行動をしていたってことになりますね(^^;)
けど、成人向けのえろえろ〜なイベントに会場を貸すとは、
さすがは妻帯を自ら実践してみせた開祖親鸞の流れを汲む真宗ですねぇ(^^;)

今日はまず3Fから。先週も行った「くるみちゃんラブ」で新刊を購入。
ポストカードも貰えてラッキーにゅ。その後、当初は予定してなかった
「Charming Software」に並んで、「Visual G Card CD-ROM」をゲット。
前回(昨年9月)の時に比べると、列もぐっと短かったです。
う〜ん、ここのような大手さんも来てますけど、
最近のメンコミはちょっと活気が無くなってきてる感じがしますね。

その後ぶらぶらと巡って、メイドさんな本(笑)を購入して2Fに降りてみました。
蓮橘の部屋がやけに混んでましたね〜。
久遠の絆本を出してるサークルがあって、ちょっと欲しいなって気がしましたけど、
帰りは大須まで歩いて、昨日に引き続きぶらぶらした後帰宅しました。

★ 今日のゲーム
「スクリーン」昨日の続きで彩女ちゃんエンド2通り見ました。
転生物だとゆ〜ことは想像ついてましたけど、ちょっと涙ほろりとしちゃいました。
彩女ちゃん可愛いです〜おそらく義妹の舞子ちゃんをさしおいて
おそらくこのゲームの一押しになりそうな予感ですね(^^;)