梅の季節です

今日は平針にある農業センターに「しだれ梅」を見に行ってきました。
今年も寒い日が多かったせいか、開花がちょい遅れ気味ですね。
まだ全体で見ると五分咲きも行っていないって感じでした、
あと一週間すると見頃になりそうですね。
今日はつぼみをじっくり見てきました、
いつもだと咲いてる花しか見ないですから(苦笑)

梅ってまだ寒い中花をつけるので、その根性が私はお気に入りなんです(笑)
つぼみをつけて花を咲かせる、これを全て厳寒期に行ってる訳ですからね〜
私も小学生の頃は、冬の間中半ズボンで通したりして「風の子」やってましたけど、
最近はめっきり寒さに弱くなってしまいましたから(^^;)

それでも今日は結構写真取ってる人達多かったんですけど、
立ち入り禁止の所に入って、足元のパンジー踏みつけていたり、
マナーの悪かった人が多かったです(T_T)
梅もパンジーも同じ花なんですから…

帰りは大須に寄ったものの、「シスプリ」は見事に売り切れ。
まぁ予想は付いていたんですけどね。
そして三越の北海道物産展へ。私は六花亭のバターサンドは
そんなに好きではないんですけど、北菓楼のシュークリームが出店されてるので
土産に買ってかえろうかと思っていたら見事に売り切れ…
とうとうこの地方でも北菓楼の人気が出てきたんですねぇ、買い辛くなるのは辛いです。

★ 今日のゲーム
久しぶりに「スクリーン」を再開しました。
う〜ん、週末しかまともにゲームできなくなっちゃってますね。
今回は人気の高い彩女さん狙いで。もっとも、まだ一回もハッピーエンドを
見てないので(苦笑)今回は攻略法見ながらのプレイです(笑)
今日はこれ書いた後、彩女さんをクリアしてから寝る予定です(^^;)
なるほど、転生物なのは予想できましたけど、不老不死とは思わなかったですねぇ。
けどさすがに何回も繰り返していると、省吾(男キャラ)の会話とか
うざいですね、このゲームの主人公結構理屈的というか、くどい考えかたしてるので…