お兄ちゃま☆

今日は昼から雨になっちゃいましたね〜
とはいえ、冬の冷たい雨ではなく、春を感じさせる雨でしたね。

朝はちょっと遅い始動で、昼食は回転寿司を食べで来ました〜。
毎週第三土曜日は2割引、ということでいつもより安く食べられるんですね。
という訳で、2人で2割引後で3000円近く払ってきました。
イクラとか数の子とか、高いネタでも2割引になることを考えると
ついつい手を出しちゃいますね(笑)
まぁ、私の好きなネタは、イクラのほかは鉄火巻やハマチなど、
割と安いネタが中心なんですけど。
普段は昼食はあまり食べないので、お腹一杯になっちゃいました。

★今日のゲーム
昨日買ってきた「シスプリ」早速始めてます。
私の事前の好みは、No.1可憐ちゃん、No.2咲耶ちゃんだったんですけど、
プロローグ見て最初にマイシスターに選んだのは花穂ちゃんでした(^^;)
あぅ〜チアリーダー部に所属してる所が某さくらちゃんを思い起こさせるとか、
そ〜ゆ〜理由ではない筈なんですけど(苦笑)

けど最初から全員の妹が主人公にラブラブなので、女の子を振り向かせる
楽しみはないんですけど、序盤から萌え〜なシチュエーションが続きますね(笑)
花穂ちゃんはしょっちゅう転んでしまうドジな娘なんですけど、
お兄ちゃまに見捨てられないように心配しているところがけなげですね。
チアリーディング部では先輩にいじめられて可哀想にゅ。

まぁ今回は花穂ちゃんとラブラブに進めようと思っているので、
他の妹からのデートの誘いとか、基本的に断ってるんですけど、結構辛いにゅ。
メールの選択肢を選んだら、次の日にその選択を反映した返事が来ると
面白かったかな、って気がしますね。

けど12人の妹にも、大人っぽい妹・子供っぽい妹、いろいろいますね。
同じタイプの妹を続けてクリアするのは、ちょっと展開的にしんどいかも(苦笑)
花穂→雛子→亞理亞なんて順番は無茶でしょうね(笑)
咲耶や千影を織り交ぜるようにしないと。

12人の妹にそれぞれ血縁・非血縁エンドの2通りのエンディングがあって、
ハマった人は合計24回のプレイが必須とか(笑)
けど鈴凛の声はちょい引いちゃいましたね、自分の中では最下位確定です(爆)

とゆ〜ことで、ゲームは暫くシスプリの話題ばかりになると思います、
あしからずご了承ください(笑)