げに辛いのは宮仕え

今日は会社でちょっと部長と一悶着ありました。
う〜ん、前日の会議で「その資料は使わない」って言ったから
メンテナンスしてなかったんですけど、
その使わないと言っていた資料を役員会議用の資料としてOHPを取って、
それで「昨日言った箇所が直ってない」って言われても‥
な〜んか理不尽ですよねぇ。
これでまた個人的には忠誠度ダウンです(笑)

最近はどうも明智光秀的心情になることが多いですね(苦笑)
職場にもっと嫌な人が多ければ、自分ももっと真剣に転職とか考えるんでしょうけど、
いまのところその部長だけですからねぇ‥
「早く定年または異動にならないかな」って思っているんですが、
その部長が居座っている限り自分の昇進もありえないだろうと思うと、
ちょっと鬱が入りますねぇ‥はぅ。

普通ならこんなときはお酒でも飲むんでしょうけど、
私にはお酒よりもゲームプレイしていたほうがストレス解消になるようで(苦笑)
下に続きます。

★ 今日のゲーム
シスプリ」2巡目、咲耶クリア。
「マフラー一緒に巻き巻きイベント」で萌えた後、夕方の遊園地など
終盤に一気にCG付のイベントが増えましたねぇ。
週末約束してのデートが少なかったり、あまりメールも多く無かったりして
ちょっと物足りない気がしてましたので、これでちょうどいい感じです。

告白シーンは萌えました、今まではあまり関心なかったんですけど、
私も堀江由衣さんのファンになってしまいそうです(^^;)
堀江さんが人気あるのも解るような気がしますねぇ。

う〜ん、けど咲耶はいつ本当の兄妹では無いって知ったんでしょうかねぇ。
EDではかなり昔から知っていたような口ぶりでしたけど、
本編プレイ中はそんなそぶりは微塵にも見せないし‥
あれだけ「お兄様ラブ」なら、そろそろ気持ちが抑えられなくなりそうな
感じがしますけど、そこが咲耶の強いところなのかもしれないですね。
(まぁ設定に無理がありすぎるゲームなので(笑)
 あれこれ考えるだけ野暮って気がしますけど)

けど2巡目が咲耶で良かったかな、1巡目の花穂とは好対照のキャラでしたし。
さて3人目は誰にしようかな〜、このペースだと結構長く遊べそうです(^^;)