今年最後の「メンコミ」&JCCイベント

今日は東別院で開かれた即売会「メンズコミック」に出撃して来ました。
今日は是が非でも買いたいってサークルが無かったので、
開場30分前ののんびり出陣です(^^;)整理券番号が318番、後で調べてみると
前回の3月の時と全く同じ番号なんですね、凄い偶然かも。
けどあの時は開場1時間位前に来てますから、それを考えると今日は参加者が少なめかな。

夏コミ直後だし、散財は控えようかな‥と思いつつも、結構本を買ってしまいました。
まぁメンコミというイベントの性質上、濃いえっち〜な作品が多くて、
私はそ〜ゆ〜系統は苦手なので(^^;)支出的には多少は助かりますけどね。
けど、冷房が効いていない部屋もあって蒸し暑かったです。おまけに混んでいる部屋では
半袖なので野郎同士で肌が触れ合ってしまい、相手が汗かきだったりすると
べちょって感触があって気持ち悪いことこの上ないですね(T_T)
ハンカチで拭くのも嫌なのでティッシュを使いましたけど‥ほんとに最悪って感じでした。

中小の即売会ってマターリとしていて良いですね、コミケあたりと違って全サークル
一通り回れますし。それでも1時間程で済んでしまいました。
事前チェキしておいたサークルの1箇所が12時発売でしたから、
そこの発売を待って離脱しました。

次は吹上で開かれているJCCのコスプレイベントです。
距離的には遠くないですが、地下鉄を上前津御器所で2回乗り換える
必要がありますから結構面倒ですね。会場には12時半過ぎに到着です。
11時から始まっていますから、複数衣装持って来ている娘については
1着目は取り逃がしちゃったかな、という時間ですね。
ということで早速撮影スタートです。

この会場はビルの9Fなのですが、バルコニーのような感じのところに庭園があって
ちょっとした屋外撮影が出来るって感じですね。
前回のJCCは途中から雨になりましたけど、今日は時折晴れ間ものぞいて、
あまり暑くも無く良い感じの陽気でした。けど風が強くて、レイヤーさんも
スカート抑えるのに大変そうでしたね(^^;)

今日は特筆すべきことは無かったかな、最近の風潮らしく「ちぃ」がやや多い程度です。
逝く夏を惜しんで、とはちょっと違うでしょうけど、サイバーフォーミュラ
キャンギャルコスがカメコ的な人気を集めてましたね(^^;)
スタイルの良い人がコスするとやっぱ似合ってるな~って感じです。