混戦続く熱パ

今日も引き続き仕事モードにょ。
とりあえず自分が集計した下期の計画が、会議体にかかったので一息つきました。
とはいえすぐ次の仕事がやってくる、という訳で‥なかなか楽にはさせて貰えませぬ。

東京ディズニーシーがいよいよ今日オープンですね。
学校を休ませて子供達と一緒に来ているおバカな家族連れもいたりするとか。
遊びで休ませて仕舞っては、子供の為にはならないと思うんですけどね〜。
まぁオープンして暫くは混むのは間違いないですから、当分行かないとは思いますが。

★ 今日のプロ野球   西武5-2近鉄、ロッテ6-4ダイエー

ヤクルトが独走態勢に入ったセ・リーグとは違って、
パ・リーグの方は近鉄ダイエー・西武の三球団がつかず離れずで目が離せないですね。
近鉄は最近はローズが絶好調で、この前の日本ハム戦のような10-9の乱打戦が得意(笑)
一方ダイエーは接戦に強い、という好対照なチームですね。
けどここ最近ダイエー近鉄の調子がもう一つですね。
お陰で西武が蘇って来たというか‥(^^;)

西武は少し前に抑えの豊田が何試合か続けて打たれて、これではもうダメだろうな、
って思っていたんですけどね。けど昔は無敵を誇った西武ですが、
東尾監督になってからはあまり不気味さは感じないです(笑)

今年は松坂君ももう一息ですからね〜大事な試合で打たれているような感がありますし。
けど西武はカブレラマクレーンの両外人が文句ない働き振りですよね。
ダメ外人ばかりを掴んでいる阪神の野村監督あたりにしてみれば
さぞ羨ましい光景かと思います(^^;)
2軍でくすぶっているポールが、各球団の狙いの的になるかも(^^;)

これだけ接戦状態になっているということは、パ・リーグは各球団の間の戦力の差が
紙一重ということなんでしょうね。
(今年は日ハムは一球団だけ思いっ切り離されてますけど、昨年は確か3位でしたよね。)
という意味で、どの球団のファンにも毎年希望が持てるんですよね。
巨人のような抜けた人気球団がいない分、リーグ全体で盛り上げるって感じになっていて
良い傾向だと思います。
セ・リーグだと今の阪神や広島では、優勝するとはとても思えないですし(笑)