ナゴヤドームで野球観戦

今日は、ナゴヤドームへ中日×阪神戦を見に行ってきました。
仕事を途中で切り上げて来ましたけど、6時の試合開始時刻には間に合わず。
着いた時には既に2回の表になっていました。この時点で中日が1-0でリード。
中日は打線が貧弱なので、「もしかして最初で最後の得点の機会を見逃してしまったかな」
って思ってしまいました(^^;)結果的にはあながちハズレでも無かったですね(笑)

今日は親父が券を貰ってきてくれたこともあって、三塁側の内野席、割と良い席でした。
自分で買って野球見るとしたら、まず外野ですからね。
けど、野球場の外野席ももう何年も行ってないです。
中高生の頃は、外野席で応援して騒ぎまくるのが面白かったんですけどね(^^;)

阪神井川・中日川上の好投手の投げ合いと、両球団の貧打線も重なって、
途中までは速いペースで試合が展開していきました。
中日は相変わらずタイムリー欠乏症ですね、まぁ今期を象徴するような試合でした。
チャンスに打てない立浪と中村は逝ってよし!ですね。
けど中日の一番に定着した荒木、良く打ちますね〜今日は3安打していました。
こんな良い打者が埋もれていたなんて‥1001も今年で辞めてくれないかなぁ。

追加点が取れないまま、8回の表に抑えの岩瀬が打たれて追いつかれてしまいました。
けど打たれたのが八木に和田の超ベテラン‥代打にすら立つ機会すら少ないと思われる
彼らに打たれる岩瀬は調子落ちもいいところですね。
ここ2年間の酷使のツケが出てきたって気がします。岩瀬をリリーフした正津も
四球で1アウトも取れずに降板‥この時点で負けは覚悟してました(^^;)
中日は8回は結局4人のピッチャーをつぎ込んでます、このあたりから試合展開が
遅くなりました。けど、見切るのが早い割にはリリーフ失敗が多いですが(笑)、
リリーフ陣も心の準備とか出来てないんでしょうね。
う〜む、中日の山田投手コーチも逝ってよしでわ(^^;)

結果的には阪神の福原の不調と、10回の裏に、一塁が空いているとはいえ、
立浪敬遠ゴメス勝負という不可解な中でのゴメスのサヨナラヒットで、
なんとか2-1で中日が勝ちましたが、消化不良の内容ですね。
9回の裏には波留を本塁に突っ込ませての憤死もありました、
三塁コーチは何を見て状況判断しているんだか‥ミスが多すぎますね。
確か序盤の巨人戦ではあっと驚く三重殺なんてのもありましたし‥