「Rainy Blue〜6月の雨」

昨日野球で早く帰ってしまった分、今日は仕事が沢山溜まってしまっています(^^;)
はぅ〜まぁ仕方が無いとはいえしんどいですねぇ。
午前中は昨日分の残務処理で終了してしまいました。
午後は10月の決算処理の打ち合わせがありましたけど、う〜む危惧していたとおり、
10月の半ばはほぼ死亡状態になりそうです。
この分だと今年は年間でも残業の許容時間をオーバーしかねないなぁ‥

健康保険は本人負担も3割に上がってしまうとか。
う〜む、まぁやむを得ない気もしますけど、それ以前に高騰する一方の医療費に
メスを入れて頂きたいものです。薬漬けに象徴される、医師側と製薬会社の癒着などの
廃止等を進めてもらわないと、やはり単純には納得は出来ないですよね。

けどいい加減にしろと言いたくなるのが、外務省の役人の詐欺事件でしょうか、
ホテル側もグルになっているというのはとんでもない気がしますね。
私は田中外相はあまり評価していないんですけど、ここまで外務省の内部が
腐りきっているとなると、伏魔殿と言いたくなるのも解る気がします。
課長補佐だとノンキャリアのトップですから、やりたい放題にもなるのかなぁ‥

★ 今日のゲーム 「Rainy Blue〜6月の雨」 2人目 大宮ましろクリア

ましろちゃんは蒼が自分の命と引き換えに助けてあげた娘です。
けど、その娘はもともと病気持ちで、主人公と出会ってから1週間で
亡くなってしまいます。う〜む、蒼の犠牲は何だったんだ〜って思ってしまいました(^^;)

加奈系ということになりますか、目標のヒロインが死んでしまうゲームは久しぶりですね。
「加奈」における日記であり、ボイスメモであったりしたところが
ビデオカメラになっていました。けど加奈と違って泣けなかったですね(^^;)

「加奈」の場合は、まだお互いが小さい頃から描かれており、
病弱の加奈を守ってあげようという気持ちになりましたけど、
ましろちゃんは出会いから死までがたった一週間という短さで、
それではちょっと思い入れをするのは厳しいかな、という感じがしました。
あと、加奈と同じパターンなので2度目ではちょっと‥というのもあるんでしょうね。