今日は「妹の日」とか

昨日9月6日は「妹の日」だったそうですね。
けど、私が巡回しているサイトや日記のあちこちで、
この「妹の日」やら「日本妹大賞」といったキーワードを見かけたのは一体‥(^^;)
逸般人な人に言わせると、昨年は木之本桜ちゃん、その前が乃絵美ちゃんで
話題になっていたようですけど、私が知ったのは今年が初めてです(苦笑)

今年の妹大賞は誰に決まったのかな、ちょっと興味ありますね。
ヲタ的な視点ならシスプリで決まりでしょうけど(笑)
ちなみに「姉の日」は12月6日とか。
今日は仕事的には一息ついたって感じでした。
まぁ、月の初めは元々余裕があって、普段はこの時期に休暇を取ったりするんですけど。

あさひ銀行大和銀行経営統合ですか〜弱い者同士が身を寄せ合うって感じに
なってしまいましたね(苦笑)ここ最近の株価下落で、あさひ銀行自体の株価も
相当下落してしまい、危機説が出始めてましたし。
地方の有力地銀を巻き込めれば良いんでしょうけど、誰もこんな危ない連合には
寄り付かないでしょうから、発足早々苦戦必至かな、って感じがしますね。