マターリとした土曜日です

今日はまったりとした土曜日って感じでしたね〜。
咲耶は早寝してしまったので、今朝は割と早く目が覚めました。
午前中は図書館へ行ってきました。
午前中から図書館へ行くなんて久しぶりでしたけど、結構人が来ていますね〜。
そういえば私も受験生の頃は、開館時間に並んで席を確保したものです。

午後からは名古屋駅に出て、資格試験予備校の「社会保険労務士講座説明会」
に出席して来ました。この前と別の資格です、はぅ〜こんな移り気ではダメですね(^^;)
けど、話を聞いているうちに、社労士は自分の今の業務・知識とは
ちょっと離れているので、全く初心者状態からの受験となること、
及び合格には800時間ほどの勉強が必要となること(1日あたり2時間強ですか)、
等々を考えると、やっぱ社労士は向いていないな、と思ってしまいました。

あと、今日の説明は女性の講師の先生でしたけど、この講師がちょっと嫌味で、
「金払ってまでこの先生の授業を聞きたくは無いよな〜」と思ったのもあります(^^;)
入学金の無料券のほかに、「資格試験合格必勝本」も貰えたので、
サービスは良いな、と感じたんですけどね。

その後、家に戻って、プロ野球の「近鉄×ダイエー」戦を見ていました。
ダイエーが先攻して、近鉄が逆転したものの、もう一度ダイエーが逆転する、
という展開で、首位攻防らしく目の離せない試合展開でした。
ダイエーは元々継投で相手の攻撃をかわしていくチームですけど、
近鉄も投手陣を次々につぎ込んで、結構時間も掛かっていましたね(^^;)

近鉄のローズが51・52号の二本のホームランを放って、これは王さんの日本記録
抜きそうですね〜、って今日の相手はその王さんのダイエーでしたね(^^;)
王さんは巨人監督時代に、バースが自分の記録に並ぶのを阻止したような
記憶がありますけど、さすがにここまで来ると優勝の方が大事になるんでしょうね(^^;)

最近はまた自宅からのインターネットの接続が不調で、これを書いているのも10日の
月曜日だったりします(^^;)う〜む、そろそろ私もCATVあたりを考えた方が良いのかも。
CATVなら、「テレホーダイ」あたりの時間に拘束される事も無くなるので、
自分の健康的にも良いでしょうから‥(^^;