長嶋監督辞任

今日は表題のニュースが駆け巡りましたね〜
けど、新聞の号外が配られたり、翌日のスポーツ新聞では
大きく取り扱われたりして、改めて長嶋監督のインパクトを
再認識させられたって感じです。
先日先立って辞めた星野監督とは扱いが全然違いますね〜。

先週末のヤクルトとの首位攻防3連戦に3連勝した時は、
まだまだ来年も頑張るかな〜と思ったんですけどね。
前回の監督時は解任されましたから、長嶋さんも引き際を考えたって
ところでしょうか。「最後まで頑張ったけど今一つ及ばなかった、
そして惜しまれつつ辞める」って思っているのかもしれないですね。

私はアンチ巨人なんですけど、長嶋さんは
嫌いどころかむしろ好きだったりします。
まぁ長嶋さんの采配は御世辞にも上手いって言えない所も
あるんでしょうけど(笑)言動が天真爛漫というか、面白いんですよね。

けど、後任の原コーチはそれほど能力的には評価されていないようなので、
まだまだアンチ巨人派にとっては来年のシーズンも楽しめそうって
ところでしょうか。
まともなら、今の巨人に他球団は戦力的には適いそうもないですから(^^;)

でも、それに対して我が中日のヘタレっぷりはちょっと悲しいですね。
星野監督の辞任が決まってからも、ただいまヤクルト戦4連敗を含む7連敗、
ナインも少しは奮起して欲しいものですけど…う〜む。
これでは来年に向けて全然期待が持てまへんがな。
今日のヤクルト戦は観衆わずか8000人とか。
いくらなんでも淋しすぎますね〜まぁ優勝に向かって突き進む
ヤクルトファンももうちょっと盛り上げてやれよ〜って感じはしますけど(^^;)
まぁ名古屋にはヤクルトファンは少ないでしょうが…