地震発生!結構揺れましたにょ

今日はこれまで進めてきた仕事の、役員会議体での報告があり、
無事に承認されました。これで一つ肩の荷が降りたって感じですね〜
けど今回は7月の中旬頃から、2ヶ月以上に渡っていろいろ面倒なことばかりがあって、
あまり爽快感というのは無いです。ちょっと気分的には重症なのかも(^^;)

これで、10月の最初の週は少しのんびり出来そうですが、
3連休のあとはまた決算処理で10月はもうどうにもならなくなりそうですね。
休日出勤&残業なんでもござれって感じですね〜。
「働いても働いても我が暮らし楽にならざる」という
石川啄木の言葉を思い出してしまいます‥

今日6時頃地震がありました。私の働いている場所はビルの最上階なので、
かなり揺れてちょっと驚きましたけど、それでも震度3に過ぎないんですねぇ。
最初の揺れが結構強くて、一瞬ビクッとしてしまいました。
けど「アサヒコム」は地震の直後に↓がトップページなんですよね、
思わず「30分以内に発生50%」って読んでしまいましたがな(^^;)
http://iij.asahi.com/national/update/0927/025.html

★ 昨日のプロ野球  近鉄6-5オリックス

近鉄の優勝は、劇的な代打満塁サヨナラホームランでしたね、
大阪ドームで生で見ていた近鉄ファンにはたまらない展開だったかと思います。
けど一振りで決めてしまう、というところは、中村やローズで打ち勝ってきた
今年の近鉄を象徴しているって感じですね。
投手も野手も他球団からトレードしてきた選手が多く、特に投手陣は半分以上が
移籍組ではないでしょうか(盛田、湯舟、香田、三澤、門倉、山村‥)(^^;)

けど優勝を決めるまでのここ最近の近鉄の戦いぶりには、神懸り的な勢いというか、
運を味方につけた感がありますね〜。
12年ぶりの優勝ですが、その12年前の監督は昨日の相手のオリックス仰木監督
というのも何かの因縁でしょうか。

近鉄は12球団で唯一日本シリーズを勝ったことが無い球団ですけど、
今年こそは頑張って欲しいですね〜12年前は有名な「巨人はロッテより弱い」発言で
3連勝のあと4連敗してしまいましたから。
けど、狂牛病が話題になり出したこの時期に、
猛牛近鉄が優勝するというのも面白いというか皮肉というか‥(^^;)