会社で健康診断

今日も昨日の出来事がネタなので、少しフライング気味のアップになります(苦笑)
昨日は会社で年に一回の健康診断がありました。
まぁ内容的には医者のやる気の無い態度とかもあって、
「こんな診断では絶対病気なんて発見出来ないだろうなぁ」って感じでしたけど(笑)

けど、私は元々貧血気味な上に、今日は元々寝不足気味だったこともあって、
採血が終わったらなんだかボーッとしてしまい、
ちょっとこのままぶっ倒れかねないようなやばい雰囲気になってしまいました。
う〜む、私には献血はやっぱ無理だな、って改めて認識してましたね(^^;)
「血を抜かれる」という行為を見るのも嫌なんですよね〜。

その後は身長や体重測定がありました。昨年より体重が減っているのに、
体脂肪率が増えてるって事は‥筋肉が落ちたって事ですよねぇ(泣)
減って欲しい部分はなかなか落ちてはくれませぬ。

あと昨日は会社では定年間近の大ベテランの先輩の送別会があり、
出席予定でしたが、仕事が10時過ぎまで長引いてしまい、結局行けませんでした。
これがまた原因が他人のトラブルが元になっており、
相変わらずストレスの溜まる展開が続いちゃってますね(--;)
まぁ会費は返ってきたので良いんですけど(笑)
この先輩には色々お世話になったので、
最後に一回飲み交わしたかったんですけどね〜。

★ 昨日の野球  中日 星野監督辞任

今年は不振に終わった中日ですけど、遂に星野監督の辞任が決まりました。
まぁ、今年は不振の関川や山崎を頑固に使い続けたりして、采配的にも
疑問符が付いていただけに、まぁ辞任も止む無しかな、という感じがします。

FA等で他球団から選手を引き抜いてきて、その選手があまり活躍しない、
というプチ巨人パターン(川崎、武田等)もありましたし、
まずいリード&衰えの目立つ中村の後釜のキャッチャーを結局育てられなかったりして
(矢野や吉鶴、他球団から獲得した光山や吉原等を次々にトレードに出したりした)、
このあたりは今でも個人的には納得出来ませんが、

まぁ中日をAクラスの常連にした事は認めても良いのかな、と思います。
ナゴヤドーム元年で最下位に終わった後、大豊を放出したりして、
打線中心から投手中心のチームに組替えて2年後(1999年)に優勝させた所は
見事でしたね、あの頃が絶頂期だったのかも。