プロ野球も大詰めで波乱が‥

★ 昨日のプロ野球  近鉄7-6西武、巨人3-2ヤクルト

けど最近は近鉄は凄い試合を続けていますよね、
ローズの55号ホームランが飛び出した後は、中村のサヨナラホームランですか、
近鉄ファンの人は毎日プロ野球ニュースから目が離せないことでしょうね。

けど逆に直接対決で4連敗してしまった西武は辛いですねぇ。
継投で繋いできた近鉄とは対照的に、西武は松坂1人で投げぬいた結果ですからねぇ。
松坂自身も、松坂と心中を決めた東尾監督にも辛い結果になってしまいました。
西武は前回の近鉄との天王山で、継投が失敗して負けた試合がありました。
崩壊近鉄投手陣の捨て鉢行き当たりばったり継投(笑)に比べれば、
よほどまともに思える西武投手陣ですけど、逆にコマを持っている方が
コマの使い方を誤る可能性がある、ということが如実に現れてしまいましたね。
けど、松坂君にとって、今年の悔しい思い出は、きっとまた一回り成長する為の
大きな糧・転機になりそうな気がしますね。

セリーグの方も、巨人がヤクルトに3連勝、これでちょっと解らなくなってきた
感がありますね〜。ヤクルトはアンダーシャツを赤に変えて気分転換を図り、
同点で抑えの高津を投入して、それでも敗れてしまいましたからねぇ、
それも本拠地神宮で。昨日の敗戦のショックは大きいかと思います。

今年も始まりあたりは、ヤクルトは巨人に強かったんですけど、ここ最近で
一気に逆転してしまいましたね、むしろ巨人がヤクルトをカモにしているって感じです。
斎藤や桑田がゾンビの如く復活してきて(笑)、ムード的には巨人になりつつあります。

2年前に我が中日が優勝したとき、9月で今のヤクルトと同じように差を詰められて、
直接対決3連戦で2連敗して、1.5ゲーム差まで詰め寄られたことが有りましたけど、
その時は3戦目を勝って、そこからは一気の快進撃で優勝まで突き進みました。
昨日ヤクルトが勝てば、ヤクルト絶対優位は変わらないと思ったんですけどね。

今日からヤクルトは中日との3連戦ですけど、中日ファンの私でも
ここは中日に3連敗してもらっても構わないです(笑)
巨人の優勝だ、ミラクル・アゲインとやらは嫌なんだよもん(^^;)