三連休の始まりは休日出勤で

今日から三連休〜なんですけど、なんと休日出勤にょ(泣)
期末目前とはいえ、ちょっと悲しいにょ〜
朝家を出てくる時も、雲一つ無い晴天で、こんな日は絶対遊びに行きたいよな〜
って感じでした。
けど、昨日あたりからめっきり涼しくなりましたね〜
朝や夜あたりは、半袖ではちょっと寒いって心地ですね。
そろそろ本格的な秋到来って気がしますね、そういえばもう明日は秋分の日、
これからは夜の方が長くなっちゃいますからね。

今日は普通の定時の時間分、みっちり仕事をしてしまいました。
休日なので、会社の中は工事業者が徘徊して、シンナー臭かったりしましたね。

★ 今日の競馬  「札幌2歳ステークス

土曜日の出勤といえば、3時の自主休憩時間の競馬観戦でしょうか(笑)
今日は「札幌2歳ステークス」でしたけど、発送がちょっと送れて、
仕事場から抜け出してきている身にはちょっと肩身が狭かったり(苦笑)
なんと北海道営の地方馬ヤマノブリザード一番人気ですか、
私も穴人気なら買ってみたいと思っていたのですが。
そのブリザードがゲート入りを嫌って、道中も最後方からの競馬になって
どうなるかと思っていましたけど、結果的には見事な差し切り勝ちでした。

札幌2歳ステークスといえば、昨年は今年のダービー馬ジャングルポケットが勝ち
桜花賞テイエムオーシャンも上位入着していたレベルの高いレースですね、
その出世レースを地方の馬が勝った、これは大きな意義がありますね。
北海道営の馬といえば、数年前の牝馬のエンゼルカロが記憶に新しいですけど、
このブリザード君にも頑張って欲しいものです。
父のタイキブリザードはちょっと歯がゆい競馬が多かったですけど(^^;)