今日は休日〜

今日も良い天気でしたね〜引き続き雲一つ無いって感じです。
今日は休みを取れました〜って昨日の私の結果を引き継いで
私の後輩が今日出社している訳で…お疲れ様にょ(^^;)
休日出勤が当たり前になっている
今の職場はなんとかならないものですかねぇ…ほんとに。

昨日は早く寝てしまったため、今日はいつもの休日よりも
早く目覚めてしまいました…とゆ〜事で午前中から図書館へ。
今日は「鉄道廃線跡をゆく8」などを借りて来ました。
そのあとは久しぶりに大須へ。
ここ最近は日曜はコスプレイベントばかりでしたから(^^;)
大須も久しぶりですね〜1ヶ月ぶりくらいかも。
メガタウンのエイデンが閉店で、既に商品は何も無かったり…
閉店バーゲンを見逃したのはちょっと残念です、
色々買いたいものもありましたし。

その後は松坂屋の「長崎物産展」を見ながら、
ぶらぶらとウインドウショッピングをしたりしていましたけど、
店舗統合で廃止されたさくら銀行の跡地には
プラダのショップがオープンするようです。
う〜む、今の日本は不況だといいますけど、
ブランドショップは絶好調のようで、繁華街のあちこちにオープンしてますね、
それも立地条件の良い所に次々と…
名古屋の栄でも、ルイヴィトンやクリスチャンディオールの店が
割と最近オープンしたばかりですから。
う〜む、ある所にはお金はあるものですね(^^;)

★ 今日の競馬 神戸新聞杯

菊花賞のトライアルレースの神戸新聞杯は、前走の札幌記念
ダービー馬ジャングルポケットを負かしたエアエミネムが勝ちました。
けど、最後は2勝馬サンライズペガサスに詰め寄られて
余裕の無い競馬でしたね〜、これでは、菊花賞天皇賞どちらにしても
ピークを過ぎてしまいそうですね、狙いを下げた方が賢明かなぁ。

アグネスゴールドは惨敗、仕上がり途上って感じですね。
逆にこちらも本番までには仕上がらなさそうです。

★ 今日の野球 巨人8ー4ヤクルト

7回の松井の逆転ホームランを生で見てしまいました(泣)
う〜む、クソ巨人めが土壇場で粘りやがるな〜まったくっ。
おとなしくくたばればいいものを…